造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

気付いたら・・・・・

1107071.jpg

とにかく忙しくて、久々の更新となってしまった。何気に月別アーカイブを見たら、ある事に気付いた。
このブログ、始めてから丸5年が経過していた・・・・・

元々、カウンターや走行距離などの所謂 “キリ番” というものには全く関心が無いのだけど、年月を
重ねるという点については感慨があります。熱しやすく冷めやすい性格なので、3年がせいぜいと思って
いたのに、5年も続くとは。

一応、車ネタがメインの当ブログ、この間、我家のガレージには色々な車が入庫しました。代車を含めると
かなりの台数。昔、こんなトピックを書いていました。

ロッソのGT・V6、147GTA(代車)、156リネアロッサ(代車)、159JTS(代車)
そしてネロGT・V6。代車といっても2ヶ月以上居たり・・・・・まぁ波乱万丈の時もあったしね。
155や156を所有していた頃からブログを始めていたら、結構劇的なトラブルもあったのでブログネタ的
には面白かったかもしれない。もっともその頃は、ブログなど無かったけどね。デジカメが出始めた位かな。

セカンドカーも所有せざるを得なくなり、パジェロ・ミニ、BMWミニ・コンバチ、VWティグアンがネタ。
ティグアンは、先日相方がドアをポールにぶつけてしまい、どうするか思案中。本年度の車検第二弾の該当車
だし、ユーザーは相方メインなので、もう少しコンパクトな車でもいい気がする。問題は金。追徴金は無い。

車検で思い出した。スイフトも居ました。こちらは無事に車検をパス。


5年前と劇的に変わったのが、休日の予定が立たなくなった事。ストマックを企画しようと思っても自身の
ドタキャンの可能性が極めて高く、腰が重くなってしまった。他人のブログを覗く事も激減。コメントを頂く
人とのやりとり位。いよいよ先が見えてきたかな・・・・・
行動パターンも人が集まるイベントよりソロ活動がメイン。この傾向はもう少し続きそう・・・・・

まぁ、そんな訳で先細りとなってきたけど、車ネタを中心に、もう少し続けてみようと思いながら書いています。
ネタ探しに苦労する状況だけど、残念ながら明日も仕事だったりします。





テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/09(土) 21:05:34|
  2. 造り付けのcupboard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ブログより長い・・・・・ガメラ | ホーム | これもアリなのか・・・・・>>

コメント

5年ですか?すごいですね。
私なんか、友人から2~3か月で記事にする事がなくなるので、やめた方がいいといわれつつ、やっと2年が経ったんですから。
5年続けると言うのは、やさしいことではないと思います。
私はずーっと読み続けるので、是非10年、15年と続けてください。
  1. 2011/07/11(月) 14:34:52 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

テキトーに細く永ーくが好いんじゃないでしょうか。
5年も経つと忘れかけた事も記録に残って面白いし。

しかし、暑い! (´Д`;)
こんな日はモヒートをゴクッと飲みたいですね。
  1. 2011/07/11(月) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>トミー さん

いつの間にか、その役割も防備録となりつつあります。
当初は横の繋がりを増したいと思っていたけど
最近は、もう完全に go my own way って感じです。
こんな駄ブログにお付き合い頂き、感謝しています。(笑)


>シバタク さん

確かに、最近は先細り。永~く・・・・・はどうでしょうかね。
今日は頬が焼け付くような日照りでした。
シバタクさんがモヒートでしたら、私はダイキリで。
キリキリに冷えたショートカクテルを真昼に嗜むのも乙ですね。

  1. 2011/07/11(月) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

5周年、おめでとうございます。
5年前の6月といえば、私がGTAに乗り始めた月です。その数ヶ月後からハリソンさんのブログをのぞかせていただいてます。
ご多忙のようで九州行きは、まだまだ先のようですね?
  1. 2011/07/12(火) 12:01:45 |
  2. URL |
  3. N.K #-
  4. [ 編集]

ハリソンさん

いやいや、中々内容のある面白いブログだと思っていますよ。
結構楽しみに、読ませていただいております。
  1. 2011/07/12(火) 17:04:06 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>N.K さん

そんな昔からのご縁とは思いませんでした。
九州ツーリング・・・・・上限1000円が無くなっても
まだまだ行く気ですよ。
当然、次のターゲットは夏休み。お会い出来る事を楽しみにしています。


>トミー さん

ネタの枯渇は目を覆うばかりですが・・・・・
今の職場環境が変わらない限り、こんなペースですね。
期待しないで下さい。(笑)
  1. 2011/07/13(水) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

ハリソンさん
blog 5thおめでとうございますぅ♪♪
楽しみにしてますぅ(^^)
楽しいカーライフもですねぇ。
  1. 2011/07/16(土) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. sumi.nomi #-
  4. [ 編集]

> sumi.nomi  さん

自分のこだわりがテーマなので、かなり偏見に満ちた内容も多く
人によっては気分を害する事もあると思いますが
気にせずチンタラ書いています。そんな駄ブログですし
更新も不規則なので、あまり期待しないで下さい。(笑)

  1. 2011/07/17(日) 01:22:39 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/18(日) 11:20:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/702-a4c94bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード