造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

君は泣けるか・・・・・「星守る犬」

1107151_20110719235249.jpg

前々日まで休めるか微妙だった連休。本当はアルファでぶらっとツーリングでも決め込みたかったけど
仕事で午前様帰宅が続き、近場で休養となってしまった・・・・・
で、映画を2本観ました。1本目。「星守る犬」
かなり昔に愛読書は「フランダースの犬」と紹介した事があったけど、昔から犬は好きです。本当は、また
飼いたいのだけど死別が辛くてね。

その辛さをわざわざ金を払って体験しに行くのもどうかと思うけど、仕事で煮詰まった脳ミソを、涙を流す
ことでリフレッシュさせるのも乙だなぁ~と。
泣く事をワクワク期待しながら映画館に足を運ぶと言う、変わったシチュエーションとなったのです。

予想通り顔面は大雨・・・・・と思いきや、これが全く。どうしてこの映画で泣けるのか不思議です。
どうも芝居がかった演技(文字通り芝居なのだが・・・)が鼻に付き、感情移入が出来ません。犬も名演
なのかもしれないけど、素晴らしい“演技”と思うとどうも・・・・・
ハッキリ言ってフランダースの犬を読んでいる方が泣けるし、かなり昔に見たアニメ版でさえも大粒の涙を
流せる。

別に“泣ける”事に焦点を絞っている訳ではありません。ただ、作品自体“泣かせる”ために造り込んでいる
気がするし、私にはそれが浅く感じてしまう。女の子が同行する件も無理があるし、登場させる意味が無い。

この映画を観て感動した人、ゴメンナサイ。私にとっては久々にハッキリ言える駄作でした。
もうすぐ三宅島噴火の際の子供と犬の絆を描いた映画が封切られるみたいだけど、個人的には観る前から
なんか白けてしまった。多分スルーだな・・・・・

最近、否定的なネタばかり書いている気がするけど、次は前向きに。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/19(火) 23:58:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<果てしなき器の道・・・・・ | ホーム | 最近の車って、どうよ?>>

コメント

こんばんは。
私はこの映画を見たことはないのですが・・私もフランダースの犬大好き!です。

・・そして、今年の1月から黒ラブを飼ってしまい・・・、プジョーにも乗せ、先日はGTデビューさせてしまいました・・・・・。

helena takahashi@helena007GT
  1. 2011/07/21(木) 20:19:17 |
  2. URL |
  3. ワルファエレナ #-
  4. [ 編集]

>ワルファエレナ さん

お久しぶりです。 プジョー、GTとくれば、ジムニー購入計画はまだ未完の様ですね。
黒ラブって、ラブラドールレトリバーですか?
ペットショップのラブを見ると、いつも持ち帰りたくなります。私も飼いたい・・・・・
ペット同伴オフでもあったら連れてきて下さい。ウチはガメラ。

  1. 2011/07/21(木) 23:49:15 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/707-af6cb159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード