造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

“午前十時の映画祭” 万歳! 「フレンチ・コネクション」

1107156_20110724232924.jpg

先週の話で恐縮だけど、コレを書かないと次が進まないので映画ネタ。そうしないとメインテーマの車ネタが
始まらない。何たってアルファGTは月一しか動かないので・・・・・

「星守る犬」で久々ガッカリした翌日、リベンジを果たすべく、もう1本観ました。こちらは満足する事が
わかっていたのですが、改めて大満足。
ジーン・ハックマンの代表作と言えば・・・・・

「フレンチ・コネクション」

以前も紹介した名作のリバイバル・シリーズ “午前十時の映画祭” で一週間限定の上映。つまり、その
土日を逃すと次の上映館まで行かないと見逃すことになってしまう。このシリーズ、一週間後はドンドン南下
し九州まで行き着く事になる。

1107157_20110724232937.jpg

と言う訳で、折角横浜での上映、この機会を逃してはならぬと連荘にも関わらず足を運んだのです。
当たり前だが客層は高い。祝日と言うこともあり館内はかなりの入り。普段はレイトショーのガラガラ上映に
慣れている私にとっては異質でした。(笑)

あの迫力ある地下鉄とのカーチェイスを大画面で観る事が出来た歓び。いや、本当に名作です。今迄DVDで
何度も観ましたが、やはりスクリーンには叶わない。来年は「フレンチ・コネクション2」をやって欲しいなぁ。

休みのタイミングが上手く嵌って“ポパイ” を鑑賞できたけど、実はこの数週間前に横浜で大漁を2匹逃して
しまった。

逃した魚はデカいのか・・・・・ 
DVDを観る度に後悔して生きるのか・・・・・

その答えは次回に。


テーマ:色あせない名作 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/24(日) 23:37:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逃がした魚を追い求めて・・・・・ | ホーム | 果てしなき器の道・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/708-8661a75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード