造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

GTにGTを積んでGTへ・・・・・5

1109022.jpg

2度目の訪問となったハミルトン宇礼志野だけど、実は衝撃的な事実がある。実は昨年、中国企業に
買収されていたのです。残念ながら所々にコストダウンが見受けられました。アメニティグッズとかね。
以前は一人ずつ、ホテル・オリジナルのコットンの袋に色々と入っていたけど、今やビジネスホテルの
それに毛が生えた程度。ちょっとガッカリでした。ちなみに10年前は輸入車が数多く停まっていたけど
今回は、ざっと見た限り国産車しか見受けられなかった。そういえば朝食も和食セットのチョイスが可能
になったりと、昔に比べ一般的になった感じがする。
それでも館内の設備はそれなりに雰囲気がある。

1109026.jpg

1109024.jpg

1109025.jpg

早めにチェックインをして、ホテルや旅館でノンビリ過ごすという趣味を持ち合わせていない私ですが
館内の、こんな雰囲気に浸るのも悪くないと感じさせてくれます。ホテルはトイレの仕上げや水周りの
衛生器具を見れば、概ね全体のグレードが分かるけど、ココのは好きです。

1109023.jpg


明日は有田。磁器に関心の無かった頃の昔の訪問から、自身がどう変わっているか楽しみ・・・・・





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/04(日) 22:22:12|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏の終わりに・・・・・GTの垢落とし | ホーム | GTにGTを積んでGTへ・・・・・4>>

コメント

う~ん、チャイナファンドですね。
彼らは、日本人とは感性が違うので、ROI(Return On Investment)が第一なんでね。
日本人からみたら、サービス低下に見えるかもしれませんね。
ちょっと残念です。
  1. 2011/09/06(火) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

リーマンショック以降、中国企業のみならず “昔と違う” と思わせる
シチュエーションが増えました。
そんな時は、掘り下げてみるとオーナーが変わっていたり・・・・・
耳タコの “コスト削減” は、そろそろ終わりにして欲しいものです。
  1. 2011/09/08(木) 01:02:00 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

中国企業の買収ですか。
買収されていいことは存続できることぐらいですか。
存続できても元のものと似てて違うものではねえ。
  1. 2011/09/10(土) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. 戸川流 #/qX1gsKM
  4. [ 編集]

>戸川さん

起業者は無念だった事と思います。
嬉野の中では、個性が際立っていましたから。
10年後は・・・・・再訪はなさそうです。
  1. 2011/09/13(火) 02:36:39 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

ブログにも、アップしましたが、12月3日に仲間でドライブに行こうと思っています。
もしよろしかったら、ご一緒にいかがですか?
トミー
http://tommy707.blog.so-net.ne.jp

  1. 2011/09/17(土) 15:55:24 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

お誘い頂きありがとうございます。
仕事が無ければ参加させて頂きます。
恐らく11月中旬にならないと分かりません。
  1. 2011/09/20(火) 00:07:05 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/720-2576adb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード