造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

GTにGTを積んでGTへ・・・・・7

1109031.jpg

書いている方も、いい加減、飽きてきたけどね。九州ツーリング。休めないのでネタが無い。(泣)
さて、焼物の地・有田でライバル同士といえば・・・・・

深川製磁 VS 香蘭社


1109032.jpg

1109033.jpg


と言う訳で、当然どちらも訪問しました。でも買いません。横浜の高島屋でも購入できるし、ましてや
百貨店だと5%引きでGET出来るのであれば、本店と言えども有田で買う必然性は無いのです。但し品数
では圧倒されるので、展示物の鑑賞といったところか。でも、この両雄は単に器を眺めるだけでなく、建物に
接するだけで感性が刺激されます。歴史。宮内庁御用達のプライド。そのあたりが他との違いですかね。

1109034.jpg

1109027.jpg


有田はこのようなマニュファクチュアーだけでなく、人間国宝級の窯も多い。
そちらは目玉が飛び出るようなモノも多いのだけど、そんな中の一つの窯元に、気に入った珈琲カップ
に出会えました。





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/24(土) 22:22:37|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTにGTを積んでGTへ・・・・・8 | ホーム | GTにGTを積んでGTへ・・・・・6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/722-ab4588b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード