造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

GTにGTを積んでGTへ・・・・・9

1109262.jpg

早く九州ツーリングを終わらせるべく、今日も更新。あと2回かな?
最終日。ハードでした。前日の夜の計画では、呼子のイカを食して原発近くの自然坊窯へ立ち寄る事にした
のですが、朝から唐津駅前の陶芸ショップ3軒を覗いた事から状況は一変。見て触れて痺れまくった器の
窯元へ行く事にしたのです。唐津から呼子へ向い、イカを食した後は土平窯。時間があれば再度南下し厳木
の作礼窯へ行き、多久ICから九州道経由で帰宅する事にしました。まずはイカ。呼子大橋。

1109041_20110926224516.jpg

呼子のイカは3度目。結婚後は初めてなので、相方のリクエストを受け入れる事に。ミーハーな相方の
チョイスした店とは・・・・・

1109259.jpg

以前観た、この映画のロケが行われた名店。さすがに人気。店も目一杯アピール。

1109264.jpg

1109265.jpg


昼前に到着した我々は何とか着席出来たが、帰る時は大勢の人々が入口外までお待ち。でも、この店、私は
気に入りましたよ。個人的には萬坊よりも好き。“入荷したて” と店員に勧められてオーダーしたウニは
超新鮮でトロトロ。

1109261.jpg

イカも身をくねらせながら登場。色が万華鏡の様に変化するのを新鮮と捉えるか可哀想と捉えるのかは
難しいところ。(笑)

1109263.jpg

これ以上ない鮮度の食材で満足した私、九州ツーリングのフィナーレを飾るべく、孝行娘なアルファGTを
発進させました。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/26(月) 23:09:58|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<GTにGTを積んでGTへ・・・・・10 | ホーム | GTにGTを積んでGTへ・・・・・8>>

コメント

呼子で食べるイカは美味いよね♪
  1. 2011/09/27(火) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

スーパーマーケットでイカを買う事は絶対にありません。
廻る寿司屋でイカ皿を取る事も絶対ありません。

呼子のイカ・・・・・不思議です。

  1. 2011/09/28(水) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

東京でも呼子のイカの活け造りが
食べられるようになりました。

http://www.karatsu-kankou.jp/karatsunmon058.html#bimi
  1. 2011/09/28(水) 18:42:15 |
  2. URL |
  3. N.K #-
  4. [ 編集]

>N.K さん

さすが、唐津情報はお任せですね。
居酒屋チェーン店で呼子のイカが食べられるとは!!

でも、やはり呼子のイカは呼子で食べたい。
ツーリング&ご当地グルメが好きなんです。(笑)

N.K さんとは、呼子でイカを楽しみながら、車談義をしたいですね。
  1. 2011/09/28(水) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

私もつい最近、呼子のイカを食べてきました。
高いなぁと思いつつ、満足です(笑。
  1. 2011/09/28(水) 23:57:19 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

確かに活き造りなので、店で無く素材ですね。
単なるイカの定食ですが、呼子で食べるのが
嬉しい訳なので、ロケーション代と割り切りましょう。(笑)
  1. 2011/09/30(金) 23:56:14 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/725-69fcc2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード