造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

GTにGTを積んでGTへ・・・・・11

1109051.jpg

ピッツァは大好物。美味いピッツァを求めてかなりの数のレストランを巡ってきました。
美味いと思う店は、横浜のオリヂナル・ジョーズとか、銀座のシシリアとか。


おい、九州ツーリングは終わったのか? と言われそうだけど、まだまだ。
実は唐津から福岡都市高速まで辿り着いてから、ピッツァを食べる為に、高速を降りたのです。(笑)
九州でピッツァか?  そうなんです。私が今迄食してきたピッツァで、生地に関しては一番好きなのが
ペペチーノというレストラン。所謂、パイ生地でサクサク。パリパリでなくサクサク。

1109052.jpg

最近はあまり耳にしなくなった “ピザパイ” という単語。ここのピッツァは正しくパイです。
早く帰ればイイのに。でも途中下車させる魔力が、このピッツァにはあるのです。美味い。サクサク。


22:30。もう、ここまで来たらどうでも良くなってきた。で、更に立寄った所。JR博多駅。

1109053.jpg

昔は、九州の玄関口とは思えない、冴えない駅&ショッピングビルだったけど、遂に生まれ変わったのです。
天神もそうだけど、私が九州にいた時とは、街が無茶苦茶変わっている。
また遠方への転勤があるならば、やはり九州がいいなぁ・・・・・と思わせてくれる九州ツーリング。
これで本当にサヨナラ。ステアリングを左へと切り、本州へ向います。

1109054.jpg


前回は楽勝だったけど、今回の帰りはキツかった。珍しく2回の仮眠。3時間ロス。
明るくなっても、まだ琵琶湖。

1109055.jpg


さすがに帰りは、ティグアンに化けて相方に運転してもらいたくなりました。前回はこんな事無かったのに。
欲張ったツケか・・・・・

九州ツーリング。来年もリベンジがあるのか?  
熊本~島原フェリーに乗るのだろうか?

答えは来年。



******************************************

第18回 The Stomach 

“酷道で行く、名水・奥多摩ツアー”

平成23年10月23日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

******************************************


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/30(金) 23:45:31|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風一過の傷跡 | ホーム | GTにGTを積んでGTへ・・・・・10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/726-c24f43dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード