造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

GTにGTを積んでGTへ・・・・・10

1109045.jpg

「いか本家」に満足して、午後からは最後の窯元巡り。唐津焼の探索は早4度目。今回は行ったことが無い
窯元を訪問。土平窯。ナビが役に立たない場所もある事を知った。大幅に時間をロス。でも、来て良かった。
あぁ、やはり登り窯で焼く器が好き。珈琲カップ1客。

1109043.jpg

1109044.jpg

1109254.jpg


14:30。時間的には微妙だったけど、電話したらOKとの事だったので、頑張って南下。厳木の作礼窯へ。
人気の無いワインディングを駆け足で登り16:00着。大変心地良くもてなして頂いた。素晴らしいご夫婦。
ちょっと話し込み過ぎてしまった。ここまで山を登ると、当然登り窯での作陶。

1109047.jpg

1109046.jpg


ここには、朝の陶芸ショップで一目惚れしたアワビ型の器を求めて来たのです。
5皿。この曲線がたまらない。3点足付きもGOOD!

1109257.jpg

1109258.jpg


18:00。もう大満足。夕暮れのワインディングを下ります。心地良い疲労感。旅のフィナーレか?
いえいえ、こんなモノで終わると思ったら大間違い。朝のショップで見た、朝鮮唐津の珈琲カップが忘れ
られず、またまた唐津へ。この手捻りがタマラン。あぁ、またやってしまった・・・・・
右が以前購入した、同じ朝鮮唐津のカップ。手捻りとロクロの差、灰釉の掛かり方の違い。

1109255.jpg


もう今回の旅の成果で、造り付けのcupboardには収まりきれず、雑魚を整理しなければならない。

20:00。ハードな一日が終わった。唐津から二丈浜玉道路に乗り九州自動車道。
天気に恵まれなかったものの、楽しかった九州ツーリングもいよいよエンディング。

・・・・・のはずだが・・・・・もう一回。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/28(水) 22:47:49|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GTにGTを積んでGTへ・・・・・11 | ホーム | GTにGTを積んでGTへ・・・・・9>>

コメント

野性味あふれる 藤ノ木土平さんの作風、私も好きです。

唐津は、どちらに泊まられたのですか?
  1. 2011/09/29(木) 09:37:03 |
  2. URL |
  3. N.K #-
  4. [ 編集]

>N.K さん

おっしゃる通り、野性味に惹かれて訪問しました。
最後の写真のカップも土平窯なんです。

唐津では海沿いのビジネスホテルに宿泊しました。
お勧め頂いた洋々閣に泊りたかったのですが、貧乏性の私、夜遅くの
チェックイン・素泊まりでは勿体なくて・・・・・(笑)
陶器好きには最高の宿みたいなので、次回。
  1. 2011/10/01(土) 00:06:48 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

洋々閣は、私の自宅から自転車で10分程です。次回、来唐の際には是非、お会いしたいですね。
その時は、適度なワインディングの山奥にある蕎麦屋にご案内しますネ。
  1. 2011/10/01(土) 09:29:18 |
  2. URL |
  3. N.K #-
  4. [ 編集]

>N.K さん

それでは次回、洋々閣有りきで予定を組みます。

>適度なワインディングの山奥にある蕎麦屋

これは楽しみ。是非お願いします。

  1. 2011/10/01(土) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/727-9b2a6740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード