造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

懐かしい夏・・・・・音楽編

1110021.jpg

このブログを呼んでいる人で、ビリー・ジョエルを知らない人はほとんど居ないと思います。私の中で
最高傑作は「52nd Street」。このアルバムを知らない人も少ないと思うし、冒頭の「BIG SHOT!!」
も、イントロを聴けば多くの人が “あ、ビリー・・・” と。

前置きが長くなったけど、真夏のクソ暑い夜に、私が嵌っていた音楽がスティーヴ・カーン。逆に、この
ギタリストを知っている人はほとんど居ないかも。実は「BIG SHOT」のギターを弾いているのが
スティーヴ・カーンなのです。

インチキ・ギタリストだった私、どうしてもギタリストのソロ作品や、ギタリストが意地を張っている(笑)
バンドの音楽を聴くことが多い。ちょっと前まではホールズワースがヘビー・ローテだったけどね。
スティーヴ・カーンも長く活動しているギタリストなので、その音楽も時代によって随分と異なる。
ちょっと前に出た新譜はクリーンなトーンが心地良いラテン・ギターアルバム。人によっては退屈極まり
ないと思いますけどね。昔を知っているファンだと結構納得出来たりするのでは。

もう一つ、カーンのジャケットと言えばジャン・ミッシェル・フォロン。もうこれがツボに嵌るんですよ。

1110022.jpg

フォロンが逝去してからは、ジャケットの楽しみが無くなってしまったのが残念。TOPの写真の新譜も
正しくそう。悪くないジャケットだけどね。

この秋もツーリングのお供にしたい。アルファだと走行中に車内で音楽を流す事はほとんど無いけど
渋滞時の癒し系としてね。さすがにダイキリは飲めないけど・・・・・



******************************************

第18回 The Stomach 

“酷道で行く、名水・奥多摩ツアー”

平成23年10月23日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

******************************************


  1. 2011/10/07(金) 00:21:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<矢切の渡し・・・・・でなく、輪切りの私 | ホーム | 懐かしい夏・・・・・ビール編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/730-aa7dce93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード