造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

そりゃ無いだろ~VW

1110011.jpg

久々ディグアンネタです。写真は記事とは関係ありませんが。

以前記したけど、先日、相方がティグアンのドアをやっちゃいました。とりあえず近所のディーラーに見て
もらい概算金額を出してもらいました。VWの販売系列ってVW系とDUO系の2チャンネル体制です。
我家から歩いていける所は購入系列とは異なるディーラーですが、あまりに近いので平日に相方がソコに
持ち込んだのですが・・・・・

第一声が「今後、当社でのメンテ利用はお考えですか?」
「私は分からない」と正直に応えた相方が拙かったのか、女性だからナメたのか、出てきた見積は・・・・・

47万円

ドア一枚です。交換するとの事だけど、単純に4枚交換だと188万円。車両本体価格が370万円だから
ドア4枚が車の半分以上の金額を占める事になる。
いくら何でも爪を伸ばし過ぎでしょう。足元を見られたと言うか・・・・・

私もモノ造りに携わっているし、クレームや修繕対応も日常茶飯事だけど、常に次に繋がると考えながら
対応しています。だから、今回も腹が立つのではなく、トロい営業だなぁ~と思ったりします。
ディーラーに持ち込んでいる時点で多少のコスト高は覚悟している訳だし、気持ちの良い対応であれば次の
メンテや修理もお願いするのにね。買い替え時の選択だって高ランクな位置付けになる。折角イイ車を造って
いるのに・・・・・勿体無い。

1110012.jpg

で、結局は板金塗装屋で直してもらう事に。メニューは2種類で、新品ドアを取寄せて塗装・交換が20万円。
叩いて戻してパテ処理だと10万円。親切にも中古のドアの流通も調べてくれました。無かったけど。
もちろん叩きでお願いしました。(笑)
差額の10万円は他の事に使いたい。あ、別チャンネルのディーラーとの比較だったら37万円の差か。
156のフェイズⅠだったら買えちゃうかも・・・・・


******************************************

第18回 The Stomach

“酷道で行く、名水・奥多摩ツアー”

平成23年10月23日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

******************************************


テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/10/10(月) 23:16:55|
  2. VW ティグアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PIZZAを焼こう!! | ホーム | 矢切の渡し・・・・・でなく、輪切りの私>>

コメント

どう考えても、47万円は高すぎますね。
4枚の価格じゃないんですよね。
でも、ディーラーでなんでそんな事をするか、理解に苦しみます。
  1. 2011/10/11(火) 14:55:14 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

ディーラーが、凹んだ所を写真に撮って、その場で修理センターに送った末の回答です。
それでも、この手の事柄に慣れていない人や、一般の修理工場で
パーツ取寄修理が出来る事を知らない人は泣く泣く支払うのでしょう。
ちょっとガッカリですね。
  1. 2011/10/14(金) 02:26:21 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/731-77f085cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード