造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

PIZZAを焼こう!!

1110150.jpg

料理系のネタは極めて少ないのですが・・・・・振り返ってみると、我家の場合、概ね冶具がキッカケ
で献立が決まる事が多い。例えば南部鉄器であったり、ヘンケルスのナイフであったり、パエリア鍋とか。

私が料理をやるかと言えば、これが全く。相方より器用なので餃子の成形・焼きや、オードブルの
盛り付けなどは私の担当だけど、味付けなどは基本的にはダメな方です。但し、平日に家で食事を摂る事は
ほとんど無いので、休日のメニューには拘ったりします。出来合いの食材はなるべく避け、極力自前で作る。

で、先日、ル・カラージュの隣にあるショップでチーズをスライスするのに便利なツールを見つけ、購入。
早速、自前でPIZZAを作る事になったのです。ネタ作りは相方、成形は私の役割。ここから先は写真で。

イースト菌を発酵させ、生地を作ります。銀座某店の四角いPIZZA風に。

1110151.jpg


ソースは二種類作成。こちらはトマトとニンニクベース。

1110152.jpg


嬉し楽しのチーズスライス。(笑) まずはモッツァレラを振り掛けます。

1110153.jpg


そしてこちらはバジルベースのソースにシーフード。レッドチェダーで。

1110154.jpg

1110155.jpg


宅配ピザ風に、ハーフ&ハーフ。

1110156.jpg


いや、手前ミソで恐縮ですが、なかなか美味い。具もチーズも多いし、自前ソースも悪くない。
何より、全てオリジナルという点で満足感が高い。

1110157.jpg

PIZZA作り・・・・・これからハマりそうです。でも、こんな呑気なネタも今日まで。
明日からは、またもや試練が始まります。(泣)





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/16(日) 22:14:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<トンネル抜けたら・・・・・ | ホーム | そりゃ無いだろ~VW>>

コメント

お、これは美味しそう。
ストマックはハリソン家で(笑。
  1. 2011/10/16(日) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

こんなPIZZAでよければ、いつでもお越し下さい。(笑)
そういえば昔、さすらいさんも来ましたヨ。
  1. 2011/10/17(月) 23:55:10 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

こんにちは、自動車保険比較の極意!!!です。

とても美味しそうですよ。宅配便に決して負けてません。

ポチ完了です。
  1. 2011/10/19(水) 08:28:12 |
  2. URL |
  3. 自動車保険比較の極意!!! #-
  4. [ 編集]

>自動車保険比較の極意!!!さん

お越し頂きありがとうございます。
宅配には、具の数だけは負けていませんネ。(笑)
今後もヨロシクお願いします。
  1. 2011/11/06(日) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/733-e75f292a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバイバルナイフのいろいろ

サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   
  1. 2011/10/23(日) 07:05:31 |
  2. サバイバルナイフ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード