造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

アルファロメオの憂鬱

1111011.jpg

一昨日、自宅にアルファのディーラーから電話が掛かってきた。平日なので、受けたのは相方だけど
話の内容はGTの車検。是非当方で・・・・・と。
商売とは言え、とりあえず声を掛けてくれた事はありがたい。前回車検は自走できない状態になったので
止むを得ずディーラーに出したけど、今回は主治医にお願いするつもり。それでも、折角電話をくれたので
金額によってはディーラーでも良いかも。

でもね、一つ悲しい事があります。5年目の車検なら、買い換えを薦められてもおかしくは無い。こちらも
薦められれば検討の余地が無い訳ではないけど、何といっても今のアルファは・・・・・

売るものが無い

現状のラインアップはMITOオンリー。さすがに走行3万キロにも満たないV6・GTからMITOへの乗り換え
は有り得ないし、ディーラーも判っているので薦めもしない。車検やメンテで、この状況を乗り越えるしか
ないと思われます。

アルファは155から新車を継続して乗ってきたけど、こんな状況は初めてです。私の場合、横浜から九州
を一周できる程度の体力を持っている事が車選択の条件の一つなので、ヴィンテージカーがファーストカー
になる事も有り得ません。セカンドカーも既に固定されているし。

1111012.jpg

そう考えると、車検を取らないと言う事は、即ちアルファとサヨナラする事になるのです。
これは信じられない事実ですね。ジュリエッタとか4Cとか、先は見えているのに来年もヤバそう。
これでは折角セレで獲得した顧客が離れてしまう・・・・・
実は先日、別件でイタ・フラ系のディーラーへ行く事があったのですが、営業マンが嘆いていました。
チンクしか売り物が無いと・・・・・

いや、本当に心配です。アルファロメオ。行く末がチャイナ傘下とかでなければ良いのですが・・・・・


テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/06(日) 23:10:13|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トンネル通過中 | ホーム | トンネル抜けたら・・・・・>>

コメント

確かに

確かに、おっしゃるような悩みはありますね。
でも、次は見えているので、それまで今のGTを乗られたらどうでしょうか?
調子はよさそうなので、それもひとつかなと。
  1. 2011/11/07(月) 10:04:33 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

車検は取りますヨ。(笑)
でも、2年後にアルファを選ぶかは微妙ですね。
コスト的に手が届けば4Cの可能性は有るかもしれませんが
ジュリエッタとか、他のモデルの選択は有りません。
V6エンジンの生産終了で、もう無いかな・・・・・と思っていました。

  1. 2011/11/07(月) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私もアルファ145に乗っておりますが、中々、時期戦闘機がみつかりません・・・ 
先立つものも無いもので(笑)
しばらくは乗り続けようかと考えているところです。

4Cいけてますね・・・
  1. 2011/11/17(木) 01:55:35 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

>taka さん

コメント頂きありがとうございます。
4C、量販する車ではないし、あのスペックだと結構な
値段になりそうですね。どんな形で出てくるか楽しみです。

145・・・イベント以外で見かける事は、ほとんどなくなってしまいました。
あのTSの音は、147で聴く事は出来ませんネ。
V6も156以降は変わってしまったし。
楽しいエンジンも少なくなってきたのが残念です。
行き着く先はモーター・・・・・

  1. 2011/11/21(月) 02:00:11 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

お久し振りです。
ボクも今は155に満足しているので不満もないですが、
「次もAlfA?」って聞かれたら・・・正直、困ります。
Alfaを乗り継いでおられる方々とは違い、155が好きで乗っている自分には
「次のAlfa」が見えません。
最近はスイフトをはじめ、国産車にもいいクルマがありますからね。
「程度の良いGT」には激しく揺さぶられるモノがありますケド(爆

今年からウチの155も税金割り増しに突入ですが、
「ビビビ!」とくるクルマが現れるまでは大事に乗りたいと思っています。
  1. 2011/11/22(火) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. panpan #B2AaVS/o
  4. [ 編集]

>panpan さん

いやぁ~本当にお久しぶりです。もう何年もpanpanさんの
155を見ていませんが、ドライバー含め元気そうで何よりです。

私もアルファ生粋の 「V6エンジン」 が好きで乗っているので
生産されていない今、次のアルファは見えません。

最近は忙しくて、現実逃避願望が強くなってきました。
もはやV6エンジンだけでは我慢できないかも。(笑)
  1. 2011/11/24(木) 01:14:28 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/735-ea540b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード