造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ALFA GT  FINAL DRIVE

1112015.jpg

とりあえずトンネルを抜けましたが、待っていたのは喪失感。まぁ、確信犯ですけどね。今年の年末は
寂しい誕生日&クリスマスとなりそう・・・・・

実は先週の日曜日、無理やり休みを取りました。ツケが回るのは覚悟の上。
休んだ理由は体を休ませる為ではありません。早朝5時に起床し、最後のガスを注入。今日の燃費は
リッター4kmを割るはず。

1112011.jpg

そしてターンパイクへ。アルファGTとの最後のドライブ。V6エンジン最後のお勤め。

1112012.jpg

FINAL STAGEにふさわしいのは箱根以外に考え付かなかった。ターンパイクを駆け上がる事が
アルファGTで得られる最高の、至極の歓びでした。
駆け抜ける歓びはBMWなんかに負けていない。登り限定ですがね。

そして、いつものように芦スカ。V6にとっては苦手な低速コーナーが続くけど、156に乗っていた時は
ターンパイクより、ヤギを拠点として156仲間とツルんでいました。インターネットが少しずつ広まって
きたあの頃は、自分と同じ車のオーナーと出会って、同じ車を並べる事が楽しかった・・・・・

1112016.jpg


富士山もアルファGTを見送ってくれるのか? ありがたい話。

1112013.jpg

1112014.jpg


ビンテージ・・・・・こちらも非・日常を味わえるけど、私には無理そうだな。
工具を持ち歩き、箱根で応急処置をする技量は持ち合わせていない。

1112017.jpg

芦スカを3往復して帰路に・・・・・
もうアルファロメオを所有する事は無いと思います。
有るとすれば、長く乗るつもりのティグアンが引退する時?
アルファの4駆でも出てれば・・・・・

冬の主役はティグアンだけど、しばらくしたら趣味としての、最後の車人生をスタートさせます。
恐らく電気自動車が全盛になるまでの期間かな?
未だハイブリッド車すら乗った事が無い私、モーターで動く車に興味はありません。


光り輝く6発・・・・・

1112018.jpg

サラリーマンとして所有できる最高のエンジンでした。




テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/12/05(月) 00:33:40|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<理性が飛んだ日 | ホーム | 旅立ち>>

コメント

今回の記事は私の永久保存版になりそうです。
是非来年ハリソンさんの新しいパートナーにお会いしたいです。その時にはアストンで。
  1. 2011/12/05(月) 18:44:54 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

あのGTを手放されるとは驚きました。

次はアルファV6で物足りないとなると、V8かそれ以上でしょうか?それもイタ車であることを期待してしまいます・・・
  1. 2011/12/05(月) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. oku #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

僕はまだグランドツーリングに諦めつけられないのでEOSに乗り続けま~す。
(^^;)

もうそろそろいいかなと思えたら、超7かエリーゼをと想ってます。
そしてローカル旅好きは治りそうにありませんから自転車はその布石です。

Σ(゚◇゚;)?! まだ布石打ててなかった!(爆)
  1. 2011/12/06(火) 00:38:44 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

最後のドライブ、お疲れ様でした。
私は、まだしばらくSLKに乗るつもりで、2回目の車検に出したところです。
気になる車はあるにはありますが、SLKを手放して入れ替え・・・となると考えちゃいますね。
  1. 2011/12/06(火) 23:22:49 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>トミー さん

年内は寂しいガレージです。来年お会いしましょう。
車人生でアストンと一緒に走る事があるとは思っていませんでした。


>oku さん

まぁ、フェラーリという事で・・・・・なんてね。
前回のストマックの件はご迷惑をお掛けしました。
来年こそは是非。


>シバタク  さん

私も行き着く先は超7と決めています。
でも、真冬や真夏をイメージすると、どうしてもサードカー的な
位置付けになってしまいます。
自転車は・・・・・無いなぁ(苦笑)


>ていしあ さん

現状でニーズを満たしていれば、新しさだけで買い替える必要も無いですね。
私はアルファロメオに無いものを得るために・・・・・
吉となれば良いですがね。
  1. 2011/12/07(水) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/742-f5956e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード