造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2012年 プロローグ

1201034.jpg

1月3日にして、新年初の更新です。もう明日から仕事なのですが・・・・・

新年は大阪で迎えました。暮れの31日朝にティグアンで関西入り。別に大阪に実家があるわけでも
親戚が居るわけでもありません。何と高中正義氏のカウントダウン・コンサートに参画する為でした。

1201033.jpg

年末に本ブログでも記事にしましたが、40周年記念の東京NHKホールでのコンサートを、チケットを入手
していたにもかかわらず仕事で断念した私、セットリストを見て諦めきれませんでした。
例年、年末年始に紅白を見るわけでもなく、ましてや終夜運転の電車で初詣に行く習慣も無い私、新年を
好きな事から始めるのも悪くないと思い、前5列目の良席を定価でGET出来た事もあり決行したのです。

もう最高でした。30年前、一世を風靡した武道館や横浜スタジアムの公演を彷彿させる内容・選曲。
食傷気味の「ブルーラグーン」や「レディ・トゥ・フライ」が懐かしの武道館バーションで蘇えったり
リクエストNo.1で恐らく30年振り位に演奏した「スペース・ワゴン」など、もう感動の涙のオンパレード。
ここ最近の活動がイマイチだったので、やれば出来るじゃん・・・と思ったのは、私だけでは無いはず。

カウントダウンライブと言う事で、様々な趣向も凝らしてありました。いきなり氏が「津軽海峡冬景色」
を歌い出した意味がわかりませんでしたが、今年の紅白のトリの歌だったのですね。
その他にもカウントダウンはもちろん、入場時に全員に振る舞われた升酒等々。

1201031.jpg

22時から明けた1時近くまで・・・・・恐ろしく年齢層の高いコンサートは信じられない盛り上がりで幕を
閉じました。いやぁ~無理して来た甲斐がありました。今年は最高のスタートを切ったと言っても過言では
ありません。


超マイナーネタで幕を開けた本ブログ。これから大坂ネタを続けるつもりだけど、早く終わらせないと
納車されてしまう・・・・・そんな駄ブログですが、今年もよろしくお願いします。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/03(火) 19:49:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<食い倒れは忍耐か? | ホーム | 2011年 エピローグ>>

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
年明け早々最高って幸先良いですね♪
  1. 2012/01/03(火) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

昨年はツルんでツーリングってありませんでしたが
今年は一緒に楽しませて下さい。

  1. 2012/01/04(水) 00:40:10 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

高中正義、懐かしい名前です。
私も若い頃に聴いていました。

レコードも持っています。(CDではないですよ)。
名前の入った升は貴重ですね。

それと、「納車」の言葉が気になります。
いつなんでしょうか?
  1. 2012/01/04(水) 08:33:14 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

明けまして、おめでとうございます。
今年こそは、お会いしたですね。
  1. 2012/01/04(水) 15:31:18 |
  2. URL |
  3. N.K #-
  4. [ 編集]

>トミー さん

私も氏の絶頂の頃のソースはレコードでした。
若い頃は・・・と言われると、自分も歳を取ったなぁ~と思ってしまいます。(笑)
納車はもうすぐです。仕事次第では延びるかもしれませんが。


>N.K さん

明けましておめでとうございます。
今年も変わらぬお付き合いを頂けたら幸いです。
車は変われど志は同じかと・・・・・唐津でお会い出来たら最高です。
  1. 2012/01/04(水) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/754-1ffde090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード