造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

食い倒れは忍耐か?

1201025.jpg

今日から仕事だけど、ブログはさかのぼって大晦日。コンサートの前に、ひたすらB級グルメを極めようと
道頓堀を中心に徘徊しました。乏しい知識からイメージしたのはタコ焼、お好み焼き、串かつ。
前回の大阪旅行時も堪能したけど今回もね。ところが、何処に行っても何かを食べようと思っても長蛇の列。
前はこんなではなかった。一体何が? 大晦日だからか?

タコ焼きを頼もうと思っても・・・・・

1201023.jpg

「タコ焼き如きでこんなに並んでいられるか! 馬鹿馬鹿しい」
大阪弁だったので地元の人かと。私も同感。空いている店(でも10分は待った)で買ったタコ焼きでも
十分満足。

1201022.jpg


これはお好み焼き。

1201024.jpg

もちろん、こんなに並ばなければ入れない店はパス。入った店は・・・・・イマイチでした。お好み焼きは前回も
外れだった。旅行では飛び込みばかりだけど、やはりガイドブックでの下調べが必要なのか?

もう一丁。串かつ。

1201021.jpg

ココは有名らしく、他のエリアにも出店していました。凄まじい行列だったけど、時間帯ずらして訪れたら
5分位で着席出来ました。でも正直言って行列して試すほどのレベルでは無いと思います。翌日の新世界での
串かつの方が遥かに美味く満足感を得る事が出来ました。具の大きさが違うしね。

行列の長さに比例して美味いとは思えないけど、食い倒れの街は忍耐も併せ持っていなければならないのか?
やはり戸川さんやスナフキンさんに聞いておくべきだった・・・・・


テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/04(水) 22:51:55|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネオン | ホーム | 2012年 プロローグ>>

コメント

大阪もこんなに混んでいたんですね。
びっくり。

私もどんなに評判のいい店でも、こんなに並ぶのは嫌です。
  1. 2012/01/05(木) 21:20:54 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

対象が、タコ焼き・お好み焼き・串かつというところが信じられなくて・・・
月島のもんじゃもたまに行くのですが、こんなに並んでいたら
足が遠のいてしまいますね。
  1. 2012/01/07(土) 00:10:41 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/755-173ccd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード