造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2007年 アルファロメオ

20070108002651.jpg

今年初めてのアルファ ネタです。
と言ってもネタが無いというネタで記しています。

今年に入ってアルファロメオに乗っていません。
もちろんアルファGTが手元に無いので、乗るとしたら代車の159ですが、運悪くBMWミニ コンバーチブルと納車が重なったため、出番がからっきしありません。フル・オープンの味を知ってしまったので、ついついミニで出かけてしまいます。

しかしながらアルファロメオがメインの当ブログです。新年7日にもなって話題に出ないのは、今年の行く末は暗いと言わざるを得ません(笑)ので、止むを得ずGOODSを紹介します。


歳を重ねてきた事によるのか、職業柄なのかは分かりませんが、ここ数年インテリアに拘っています。
リビングは勾配天井となっていますので、2mの観葉植物や以前紹介したcupboardのほか、上背のある飾り棚などが蔓延っています。
この飾り棚の一段にアルファロメオ・グッズを適当に置いてあります。
ワイン3本の内訳は、アルファロメオ・ディの記念品、ディーラーから頂いたモノ、インターネットで購入したものです。

ミニカーもアルファロメオ・ディで購入(参加者自作)したり、御馴染みのサンクス(京商1/64)でGETしたもの等。
ちなみにサンクス・シリーズはコンプリートは早々に諦め、ロッソのみ集めて、出窓に置いた別ケースに陳列してあります。ケースに余裕があった為、1/64のZやRX-7、XX、S800、M3、Z8などの赤ボディを一緒に飾っています。

お気に入りのタイルは六本木で購入。先日行ったら、他の自動車メーカーは展示してありましたが、アルファロメオは既に無くなっていました。結構イイ値段でしたが、買っておいてヨカッタ・・・・・

他にもガレージ等、各所にGOODSを置いてあるのですが、ネタが尽きた時に紹介します。。。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/08(月) 00:29:39|
  2. 住宅・インテリア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<遠のくサーキット・・・・・ | ホーム | ヴァシュロン コンスタンタン “トゥール ド イル” VACHERON CONSTANTIN>>

コメント

ハリソンさんはじめまして!
さすらいさんの所から遊びにきました。
素敵なライフスタイルをお持ちのようで
時計コレクションも凄いですね
ジラールペルゴのトノー(二つ目クロノ)は今でも追っかけてるモノです。
私も色々売り買いをした結果、残ってるのは
思いっきり遊び&旅・時計のパネラライGMT
仕事・パーティー・食事用のジャガールクルトレベルソDUOです。
ここ6~7年はこの2本がメインですね~

車は過去に2台ほどALFAに乗ってましたが、
今はすっかり落ち着いちゃってドイツ車でマッタリと
日々過ごしております。

軽く自己紹介しちゃってスミマセンでした。
また遊びに来ますので、今後とも宜しくお願いします。
  1. 2007/01/10(水) 10:37:59 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

>メディチ さん

ようこそいらっしゃいました。
メディチさんのコメントを見て、何か“ピン”と来るモノがあったんですよ(笑)。

レベルソDUOは良いですね。
自分も購入を考えた事がありました。
いつか 「車と時計を語る会」 でも開きましょう(笑)。

今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2007/01/10(水) 23:15:51 |
  2. URL |
  3. ハリソン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/76-30ea6a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルファロメオ・GTについて-恍惚の自動車たち

アルファロメオ・GTGTは、フィアット|フィアット・オート社アルファ・ロメオ部門が製造業|製造、販売するクーペ型の自動車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:G
  1. 2007/02/05(月) 03:49:09 |
  2. 恍惚の自動車たち

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード