造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

久々にアルファGTのこと・・・・・

1202021.jpg

久々にアルファGTです。最後のドライブの時、実は箱根でエリーゼと遭遇。あまりに奇遇でした。
早2ヶ月。某中古車サイトを見ても愛車は掲載されないので、気にはなっていたのですが・・・・・

先日、売却先から封書が届きました。名義が変わったとの事。ご丁寧にも新しいオーナーの車検証の
コピーが添付されていました(もちろん個人情報は消してあります)。
それを見ると、登録日から判断して12月半ばには売れたようです。新オーナーも神奈川の方。
もしかしたら、すれ違うことがあるかもしれません。きっと今は、あの素晴らしいエンジンを絶叫させて
いらっしゃる事でしょう。大事にして欲しいなぁ・・・・・と思います。

それにしても、アルファGTも滅多に遭遇する事がなかったけど、エリーゼなんて皆無。エリーゼだけでなく
ロータス車そのものが見掛けない。まぁ車種も極めて少ないけど・・・・・箱根でしか遭遇できないのか?(笑)
そんな事もあって、エリーゼは何処へ行っても注目されるし、よく話しかけられます。

全てにおいてアルファGTよりも気を使う車。
これからは、この車の特異性を少しずつ紹介して行くつもりです。



テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/05(日) 22:58:53|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<SKYFALL | ホーム | 久々にアルファロメオのこと・・・・・>>

コメント

色々

黒黄のコントラストがキレイですね!
  1. 2012/02/06(月) 11:57:18 |
  2. URL |
  3. snakecharmer #-
  4. [ 編集]

LOTUSといえば・・・

新しい相棒(白いエリーゼ)と楽しまれているようですねー。

ウチの界隈にはそのテの店も多いし陸事も近いので時々見ますよ、エリーゼも。
一昨日は自転車に乗っててエスプリとすれ違いました。
ご存知かもしれませんが、地元の幼馴染みにヨーロッパ・ジャンキーがいます(爆
黒のスペシャルを普通に乗れるまでレストアした今は、シリーズ1を買ってきたドンガラから「作って」ます。
もう「オタク」を通り越してパーツまで作ってしまうほどの、
文字通り「バックヤードビルダー」なので話を聞いていても半分は理解不能!?です(;´▽`A``
彼個人の意見かもしれませんが、一般的にLOTUS乗りの方は古い派と新しい派の交流をあまりしてないそうで。
もちろんハリソンさんがエリーゼを買われたお店に集うような方達は違うと思いますが。
まあAlfaでも似たようなことを感じることはありますけどねー(^^)
  1. 2012/02/06(月) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. panpan #B2AaVS/o
  4. [ 編集]

>snakecharmer さん

個人的には黄色よりオレンジが綺麗と思っています。
黒とのコントラストがとても鮮やかでした。
でも所有はムリ。(笑)


>panpan さん

最近はソロ活動ばかりなので、乗り換えても他のオーナーとの交流がありませんね。
ショップも縁が無いし。でも今年は、もう少し積極的に交流を深めたいと思います。

旧車オーナーの上から目線は、アルファもそうだし、恐らくロータスも同じでしょう。
アルファよりも更にコアな車なので、顕著かもしれません。でも私はミニ以外、興味がありません。
新型でなく旧車を買う事も出来る訳だし、そもそもツーリング主義なのでニーズが異なるし。
最近は何とも思いませんが・・・・・(笑)

  1. 2012/02/07(火) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/766-cd4e3cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード