造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

出張の友

1202031.jpg

出張の際は、ウォークマンを鞄に放り込みます。行きは車内で仕事をする事が多いのだけど、帰りは
ビールの友として、本であったり音楽であったり。もう随分前ですが、愛用のウォークマンの調子が
悪くなったので買い換えました。今迄のは一世代前のモデルなのでメモリー容量も小さく、既にパンパン
だったしね。

コンデジ程、選択肢は多くないものの、購入に当たっては容量とかサイズも検討。当初i-Podも候補に
挙がっていたけど、付加価値は多くても肝心の音質がイマイチ(と言うより悪い)だったので、結局は
ウォークマンに。単にウォークマンと言っても、何種類もグレードが有り、それぞれ得意とするベクトル
が違って随分と悩んだけど優先したのは音質。購入したモノはアンプを内蔵してあり他のグレードとは
圧倒的な差がある。音質にはこだわらない人が聴いても感動すること請け合いです。
内蔵電池の寿命は短いけどね。

前のモデルとは隔世の感があります。音質はモチロン、記録できる容量とかディスプレイの美しさとか。
当初は気にもしていなかったのだけど、録音したCDのジャケットが写し出されるのは意外と嬉しくて
思わぬ誤算。

1202032.jpg

でもねぇ、機器は最新となっても、肝心のソースは旧譜ばかり。LPレコード時代の音源がCD化された
ソースとか。ツールはデジタルだけど、人間は極めてアナログなんです。(笑)



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/14(火) 23:35:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MY ELISE の近況 | ホーム | SKYFALL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/769-801e0dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード