造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

長年、連れ添ったモノ

1207011.jpg

愛用していた COACH のビークマンが遂に悲鳴を上げました。TOP の心棒が折れてしまった。
購入して15年。雨の日も、風の日も、雪の日も惜しげなく使い倒した結果です。オイルを塗り込む
などのメンテナンスは一切行わなかったけど、丈夫なレザーでお気に入りでした。

1207012.jpg

何せこのビークマン、人気があったのに廃番となってしまい、今でもオークションで中古品が取引
されている状況。私も諦めきれず、リペアーして使い続けようと SHOP に持っていったのですが・・・・・
この心棒、松の木で出来ているそうでリペアー可能との事。おぉ、良かった。是非お願いします。

「お客様、お値段は3万円ですが宜しいでしょうか・・・・・」

オイオイ、本体の定価の半分近くが心棒かよ? これでは以前ティグアンのドア修理をお願いしたVW
のディーラーと同じじゃないか・・・・・

もちろん、修理帳らしきモノで調べてくれたので正価だろうけど、さすがに心棒ごときに3万円は
出せない。新しいカバンを購入したほうが良い。残念だけど諦めました。

で、新しい相棒。以前、VULCANIZE に行った時にいいなぁと思ったヤツをネット上で発見。とても買い得。
グローブトロッター、エリーゼに続き、 Made In England となりました。

1207013.jpg

ビジネスバッグって価格もピンキリだけど、良質のレザーだと15年は持つ。LCCの視点で考えれば
モトは十分取れます。本当はグリーンが良かったのだけど、さすがにビジネスユースなのでネイビーが限界。
私の残りのサラリーマン人生をサブの BREE と共に歩む事になりました。




テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/07/03(火) 23:47:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エリーゼに乗り換えて更新したモノ・・・・・レーダー探知機 | ホーム | 遂に来たか・・・・・>>

コメント

長く使ったものと別れるのはつらいですね。
でも、それだけ使えばバッグも嬉しいんではないですか?
私も、ファイロファックスの手帳は、13年程使っています。
  1. 2012/07/04(水) 09:12:26 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

所有した期間もそうですが、バッグや手帳など、いつも行動を共にする
アイテムとの別れは一段と寂しいものです。
ファイロファックス、大事にお使い下さい。
新品にしても、きっと嬉しくないアイテムだと思います。



  1. 2012/07/05(木) 00:21:20 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/773-69033f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード