造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

あぁ・・・・・SLよ

1203061.jpg

私にも“鉄”の血が流れているのか・・・・・どうもSLを見ると胸が騒ぐ。(笑)

1203063.jpg

発車の準備をするSLを見かけて、思わず入場券を買ってしまった。これがD51とかC62などの
大型SLだったら最高ですがね。

1203065.jpg

まぁ、今回は写真など、どうでもよく、SLと並走しながらエリーゼを運転する事が楽しみ。
思い付きとは言え、我ながら悪くないと。(爆)

1203062.jpg

そして追撃開始。折角だから相方が動画を。ところが・・・・・
とにかくエリーゼは車高が低いので、カメラ目線がSLをキャッチ出来ないのですヨ。視線は常にガードレール。
まぁ、こんなチンケな動画しか取れませんでした。




それよりも・・・・・
いや、驚きました。SLとノンビリ並走していたら、途中で煽られたり追い越されたり・・・・・
これらの車は皆、SLを追いかけて撮影している人達。つまり、鉄橋など撮影ポイントを何箇所も
ピックアップし、SLが通過する所を撮影したら、ノンビリ走るSL(私のエリーゼもね)を追い越し
次の撮影ポイントに猛ダッシュで駆け付けてSLを再度収めるのです。撮影が終わると、皆、ダッシュで
車に飛び乗りドアを閉めるや否や急発進する様は、納得できるも笑えます。
私のエリーゼは・・・・・並走するも、SLが駅に停車する時間分がアドバンテージとなります。そんな訳で
踏み切りでマシな動画など。




この汽笛の音がイイ。今度は別のSLを狙ってみたくなる・・・・・そんな休日の一コマでした。
ありがとうSL C10。まだまだ現役で頑張ってネ。

1203064.jpg

さて。相変わらず連休が取れないけど明日は休み。寒そうだけど、またプチするかな・・・・・



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/03/10(土) 23:07:46|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<内職完了 | ホーム | 今週も>>

コメント

恋の季節?

>どうもSLを見ると胸が騒ぐ

それは間違いなく恋の症状です(笑
季節も春ですし。

あ~私も恋がしたい!^^
  1. 2012/03/12(月) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

>メディチ さん

恋よりも休みたい・・・・・本音です。(笑)
春・・・・・久々やりたいですね。stomach。
ブレラを拝みたいです。

  1. 2012/03/12(月) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/779-4fd8d2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード