fc2ブログ

MINI 新旧対決

P1040857.jpg

先日、ランドマークタワーの駐車場(1時間無料が魅力で良く停めます)で奇遇にも旧MINIの横に停車することになりました。
今迄比較などした事も、考えた事もありませんでしたので、隣り合わせとなった所で特別な感慨が湧いた訳ではありません。

しかしながら、その大きさの違いには驚きました。
BMW MINIが大きいのではなく、ROVER MINIのあまりのコンパクトさには、今更ながらに脱帽です。

このボディは間違いなく、パッセンジャーを選別しますね。
男なら中肉中背の体型がせいぜいではないでしょうか?
昔、後輩が乗っていましたが、その時はあまり感じなかったのですが・・・・・

余談ですが、155の前はROVERに乗っていました(MINIではありません)。私的に言うと、ROVERは本当によく壊れます。
155も3回ローダーのお世話になりましたが、壊れる内容が違いますね。FR時代のALFAは所有した経験がないので分かりませんが、155以降の所謂モダン・アルファについては、ROVERに比べたらはるかにマシでした。後輩もかなり苦しんでいましたね。
ALFAROMEOは故障ですが、ROVERは本当に “壊れる” というイメージでした。

写真のMINI、かわいいので乗ってみたいという気になりますが、所有したいとは思いません。
庭が広ければ、片隅にオブジェとして置きたいですね(笑)。

P1040856.jpg

コメント 4件

コメントはまだありません
RYUJI@159  
こうやって並べて見ると

ローバーミニの小ささがわかりますねぇ。。。
同じミニの名を持つけれど、全く別物のように思えます。

ボクは一度学生時代に友人のローバーミニを運転したことがありますが、あの地を這うようなコーナーリングの感覚は今でも思い出されます。

2007/01/16 (Tue) 00:41 | 編集 | 返信 |   
ハリソン  
閉塞感

>RYUJI さん

長時間運転は結構苦痛かも・・・・・

>地を這うようなコーナーリング

これは楽しそうですね。
芦スカあたりが最高のステージでしょう。
私も乗ってみたいですが、もう機会がなさそうですね。
後輩も故障の多さにギブアップして変えました。。。

2007/01/16 (Tue) 12:21 | 編集 | 返信 |   
ぱんぱん  
サイズ

こうやって並ぶと、旧MINIに新MINIがすっぽりと被りそうですね。

2007/01/16 (Tue) 12:47 | 編集 | 返信 |   
ハリソン  
自宅では・・・・・

>ぱんぱん さん

新MINIに代車の159がすっぽりと被りそうです。

2007/01/16 (Tue) 22:46 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ