造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ELISE 3000km 点検

1204111.jpg

伊勢・志摩ツーリングの前に・・・・・エリーゼの3000km点検を受けました。
本来なら預けて2~3時間で終わるのだけど、サイドブレーキの遊びを少なくしてもらったり、シートの
チェックなど何点か直してもらいたかった事があり、一週間のドックインとなりました。
LCI(東京ロータスセンター)の駐車場にはエリーゼやエキシージがワンサカ停まっている。
もう、見ているだけで頬が緩んでくる。(笑)
普段、滅多に(というより全然)見かけないロータスの車だけど、さすがにココには集結しますね。
私と同じアスペンホワイトのS3も居ました。

ショールームでメカニックと打合の上、オイルとエレメントの交換も依頼。今迄、ディーラーでオイル交換
を頼む事は無かったけど、エリーゼはアンダーパネルを外さなければ出来ないので、自動車部品量販店では
断られる。まぁ、保険と思って交換をお願いしました。銘柄はアルファでもお馴染みのモチュール。

そうそう、ショールームでは既にカタログ落ちしているS3のSCが展示してありました。
私が購入する際は全く在庫が無かったのですが、本国から流れてきたのでしょうかね?
Rだったら名古屋まで行かずに済んだのに。(笑)

1204112.jpg


さぁ、オイルもフレッシュになった事だし、週末はまた箱根に行こう・・・・・と思っていたら
嬉しい事に土日が連休となった。  と、言う訳で伊勢・志摩ツーリングを決行しよう!!
 

テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/04/11(水) 22:21:06|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週は三重・・・・・今週は新潟かぁ | ホーム | 緊急ツーリング速報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/797-52b4ee3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード