造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

いい音しか残れない・・・・・YAMA TATSU

1206221.jpg

山下達郎の2011-2012ツアーが終わりましたね。一昨年、昨年とチケットが取れなかったのですが
今年は何とかGET。ホント久々に行ってきました。

1206222.jpg

「いい音しか残れない・・・・・」 懐かしいマクセル(カセットテープね)のCMのキャッチフレーズ。
RIDE ON TIME がブレークした時です。もう30年近く前の事。 オープニングの BIG WAVE のイントロが
流れた瞬間から、もうウルウル。間髪入れずに始まった、テレキャスターの歯切れ良いコードカッティングは
もちろん SPARKLE 。もう大洪水となってしまった・・・・・いつものクラッカーが弾ける LET'S DANCE BABY
や恋のブギウギ、そして RIDE ON TIME など、30年近く前から変わらぬパターンでも、その歌唱力で
観客を魅了。確かにメロディーズが出た頃の全盛期と比較すれば、高音が苦しそうな場面もあったけど
まだまだ十分現役です。

高中正義の年越しライブも感動の嵐だったけど、本年2発目のコンサートも顔がぐしゃぐしゃになる素晴らしい
ライブでした。来年は還暦ツアーを迎える達郎氏、また参画したいものです。



テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

  1. 2012/06/22(金) 22:54:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<熊本 飛行機往復1名様 | ホーム | 伊勢・志摩 弾丸ツーリング・・・・・4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/810-65a2777c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いい音しか残れない・・・・・YAMA TATSU】

山下達郎の2011-2012ツアーが終わりましたね。一昨年、昨年とチケットが取れなかったのですが今年は何とかGET。ホント久々に行ってきました。「いい音しか残れない・・・・...
  1. 2012/06/23(土) 07:53:05 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード