造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

エリーゼに乗り換えて更新したモノ 2・・・・・ツーリング バイブル

1207021.jpg

たとえカーナビを実装していても、私達ツーリング愛好家にとって欠かせないのは地図。天邪鬼な私は
以前も記した通り、定番の 「ツーリングマップル」 を昔から避け続け、ユニオンマップの 「ツーリング」 を
愛用してきました。しかしながら、出版から10年経っており、地図の情報としての機能は、もはや化石
と言っても過言ではありません。売れない地図の宿命か、 「ツーリングマップル」 のように毎年更新
される地図とは雲泥の差・・・・・というより、もう既に絶版となっています。負けるものかと意地を
張っていたけど、エリーゼに乗り換えて最初のツーリングとなった伊勢・志摩へ行く相棒として、遂に
「ツーリングマップル」 を手にしたのです。あぁ無念・・・・・と言いつつも関東編と中部編を購入。(笑)

でも 「ツーリング」 には★表示の3段階で快適ロードのランク付けがしてあり、道が無くならない限り
役立ちます。ツーリング愛好家は目的地に辿り着く為に地図を持参するのではなく、走りたいルートを
決める為に活用するのだから・・・・・

1207022.jpg


“高速コーナー連続のテクニカルコース。 ゾクゾクする” 

こんなにソソるコメントが 「ツーリングマップル」 にありますか? 

そんな訳で、今後は 「ツーリングマップル」 の傍らで、 「ツーリング」 も細々と営業を続けます。
私にとって 「ツーリング」 は永遠に不滅です。(笑)
ツーリング愛好家の皆さん、是非、古本屋で 「ツーリング」 を手にとって見て下さい。いつものルートに
古本で新しい風を吹き込んではいかがでしょうか?





テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/07(土) 22:23:12|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<業務命令回避 | ホーム | エリーゼに乗り換えて更新したモノ・・・・・レーダー探知機>>

コメント

>ツーリング愛好家は目的地に辿り着く為に地図を持参するのではなく、走りたいルートを決める為に活用するのだから

これ、名言ですね。まさにその通り。と、言いつつもツーリングマップルを愛用してます(笑。
  1. 2012/07/08(日) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

ていしあさんの事ですから、きっと使い倒して年季が入っている事でしょう。
私はツーリングマップルを初めて使ったけど、上手くまとまっていますね。
さすがは老舗です。悔しいけど。(笑)
索引図は裏表紙に記載した方が、取り出してすぐアプローチ出来るので
便利かと思うのですが・・・・・




  1. 2012/07/09(月) 01:38:14 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/813-c23e81af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エリーゼに乗り換えて更新したモノ 2・・・・・ツーリング バイブル】

たとえカーナビを実装していても、私達ツーリング愛好家にとって欠かせないのは地図。天邪鬼な私は以前も記した通り、定番の 「ツーリングマップル」 を昔から避け続け、ユニオンマ
  1. 2012/07/08(日) 03:02:01 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード