造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

GW中の工作・・・・・解答編

1205191.jpg

まぁ、解答という程のネタでもないけど・・・・・見ての通り、オープン時のナビの日差し対策でした。
屋根開放だと直射日光がナビ画面に当たり、非常に見辛くなるのですね。どういう訳か、MINIの
コンバチに乗っていた時は感じた事が全く無かったのですがね。MINIもエリーゼもAピラーは短いので
この差ではないと思います。不思議だ・・・・・

で、出来栄え。まぁまぁかな? そんなに目立たないし着脱も容易なので、クローズ時に目ざわりとなる
事もありません。 ところが・・・・・

1205192.jpg

駐車時に屋根を締めて、2時間後に戻ってみると、塩ビシートがグニャグニャ。こりゃダメだ。
ガッカリです。この手の工作は面倒臭くてやる気が起きない。

もういいか・・・・・



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/05/20(日) 22:49:18|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<LAST RUN・・・・・ | ホーム | GW中の工作>>

コメント

あちゃ〜歪んじゃいましたね。
我家のカーナビサンバイザーは炎天下でも歪んだ事はないです。
ちなみに材料はポリプロピレンのクラフトシートです。
ホームセンターで売っていますよ。
  1. 2012/05/22(火) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

材料の選択を間違えました。
もうホームセンターへ行って造り直す気力が・・・・・
手先は器用な方だけど、モチベーションが上がりません。(笑)
秋口までにやれるかな?


  1. 2012/05/23(水) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

そうなんです。
炎天下のナビのモニターは見にくくてしょうがないんです。
私はあきらめています。
なかなか解決策はないので。
  1. 2012/05/27(日) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

MINIのコンバチに乗っていた時は全然感じなかったのですが・・・・・
エリーゼはナビを若干傾斜させてセットしているので
太陽光線の影響を受け易いのかもしれません。

このサンバイザー、多少は効果がありました。
やる気が起きれば、他の素材で再施工するつもりです。
  1. 2012/05/30(水) 00:10:51 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/816-d69498a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GW中の工作・・・・・解答編】

まぁ、解答という程のネタでもないけど・・・・・見ての通り、オープン時のナビの日差し対策でした。屋根開放だと直射日光がナビ画面に当たり、非常に見辛くなるのですね。どういう...
  1. 2012/05/21(月) 00:15:23 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード