造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

カウントダウン 10

ここのところブログでは、専らMINIネタばかりで本業(笑)のアルファGTの話題には全く触れていませんでした。
しかしながら、水面下では話が進んでおりました。

本日、ブラックGTの登録ナンバーが正式に決まり、いよいよ納車に向けてカウントダウンが始まりました。24日に各種書類をディーラーに渡して事務手続を進めるのと並行して、車本体も24日に日本着船後、前車のロッソGTからのナビやETCの移設を行い、予定では早くて今月31日の納車となります。

ほぼ一年前からの様々な紆余曲折を経て、やっと解決する事になりました。昨年2月に端を発して7ヶ月、9月20日に新車への交換が正式に決まってから4ヶ月・・・・・長い道のりでした。
色々ありましたが、最終的に解決の糸口となったのはディーラーの所長さんとの会話であり、その後の姿勢はそれなりに評価できると考えます。私自身が嬉しくて舞い上がっているせいかもしれませんが・・・・・・・

この一年、色々な車が我が家に来ましたが、“もう幾つ寝ると・・・・・” という感覚は、MINIの納車時ですら、ありませんでした。

あの “ ロロロロロ~ ” という音を聞く事ができる日が、あと10日となりました。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/23(火) 00:38:09|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<学生 | ホーム | MINI コーティング施工>>

コメント

やっと決まりましたか

それじゃあ、慣らしを兼ねたランデヴー走行会の日程も決めましょうか(^^
  1. 2007/01/23(火) 00:46:58 |
  2. URL |
  3. RYUJI@159 #-
  4. [ 編集]

おかげさまで

>RYUJI さん

ランデヴー走行会は良いですね!
日曜でもOKですか?
4日迄は予定が入っているので、11日か18日あたりですが・・・・・

ところで、それまでに159に “何か” するのでしょうか(笑)


  1. 2007/01/23(火) 12:52:43 |
  2. URL |
  3. ハリソン #-
  4. [ 編集]

よかったですね!

私のGTも19日にディーラーに到着し、手続きがすすんでいます。ただ、ナビを何にするかまだ決定していないんですが。。。
初めてのV6・3.2が楽しみです!
  1. 2007/01/23(火) 18:53:02 |
  2. URL |
  3. 新月の悪魔 #yrPF1OpE
  4. [ 編集]

大丈夫ですよ!

近くなったらメールでもください!
もう何もしないつもりですが・・・。

もしかしたら!・・・・・・・。
  1. 2007/01/24(水) 00:11:06 |
  2. URL |
  3. RYUJI@159 #-
  4. [ 編集]

待ち遠しいですね。

日取りが具体的に決まってくると、待ち遠しいですね。V6の3.2L、速そう。。。 
  1. 2007/01/24(水) 08:18:43 |
  2. URL |
  3. こすーぎ #-
  4. [ 編集]

> 新月の悪魔 さん

イタリアから入ってくるV6のGT(というより旧V6エンジンそのもの)は限りなく最後に近いはずです。
お互い大事に乗りましょう(笑)。

あのインパネ廻りだと、ナビはどうしてもインダッシュが欲しくなりますね。
オンダッシュであれば、最近人気のメモリーポータブルナビは小型・薄型でオススメです。
私はMINIにSANYOのNV-SD10DTを付けています。


>RYUJI さん

2月になったら連絡しますね。
ちょっと遠目のツーリングが希望です。
南伊豆へ旬の伊勢海老を食しに行くとか・・・・・


>こすーぎ さん

色を変えたので、新鮮さも加味され楽しみですね。

個人的意見ですけど、DOHC 3.2 V6よりSOHC 2.5 V6が積まれている方が、よほど魅力的です。
“速さ” < “気持ち良さ” みたいな・・・・・
  1. 2007/01/24(水) 12:37:06 |
  2. URL |
  3. ハリソン #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

ここ1ヶ月強でニューマシーンが2台とは羨ましい限りです。

慣らし運転にお付き合いしたいのですが、2月の週末はもう一杯なので・・・・・・・・スミマセン。
  1. 2007/01/24(水) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

>さすらい野郎 さん

まだMINIを運転するのも楽しいのですが、アルファGTが来るのもワクワクです。

春になったら付き合ってください。
  1. 2007/01/24(水) 23:32:13 |
  2. URL |
  3. ハリソン #-
  4. [ 編集]

今度のGT

黒いヤツですか。精悍~(^^)
自分はブレラよりGTが好みなんですよね。買えないけど(哀

GTのV6は同じ3.2LでもGTAとは味付けが違うと聞いたのですが、
そのへんのお話もそのうち聞かせてください。
  1. 2007/01/25(木) 14:28:39 |
  2. URL |
  3. ぱんぱん #B2AaVS/o
  4. [ 編集]

久々の黒です

>ぱんぱん さん

黒でもメタリックなので、見る角度によってはガンメタになったりします。
メンテもソリッドの黒の比べて楽ですね。

3.2V6はGTAの方が迫力があります。
実はこのブログでも比較していますのでご参考に。。。

http://harrison.blog71.fc2.com/blog-category-3.html
  1. 2007/01/25(木) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. ハリソン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/82-d3baf31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード