造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

復活の日・・・・・帰ってきたイタリア娘

1205302.jpg

155から156に乗り換えた時。 車が変わった興奮が冷めると、ちょっと後悔しました。同じV6エンジン
でもSOHCのそれは、DOHCの156よりも生々しく五感に訴える、気持ちの良いエンジンだったから・・・・・
では、アルファGTからエリーゼに乗り換えて後悔したかというと、これが全くありません。やはりV6を
4台乗り継いで、お腹一杯状態だったし、アルファとは全く異なるエリーゼの強烈な個性にメロメロと
なっているから。

でもね・・・・・

体のどこかで・・・・・あのエロさというか、危なさというか、表現しにくいけど、五感を痺れさせるイタ車の
雰囲気を求めているのですね。何だろう。 LHDのMTか? 匂いか? ドライビングポジションを人が車に
合わせる事を要求するズウズウしさか? クラッチを踏み込んだら戻ってこないような不安が快感なのか?
エリーゼも危ないけど。(苦笑)

仕事が煮詰まり、せめて業務移動時はリセットしたいという欲望が芽生え、走行距離11万km近くなった
スイフトからチェンジしたいなぁ~などと妄想を始めた矢先に転機が訪れました。

1205303.jpg

あぁ、またやってしまった。遂に禁断の並行輸入車に手を出してしまった・・・・・12年落ち。
マニュアルもスペイン語だし。

エリーゼを見たウチのオヤジが呆れて 「遂にここまで来たか・・・」 と呟いたけど
今回は自分自身が同じ事を呟きました。

仕事のアシとしてガンガン乗ります。スイフトの後任。

1205301.jpg


LANCIA Υ


イプシロンと読みます・・・・・



テーマ:イタリア車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/01(金) 22:35:53|
  2. ランチア イプシロン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<蛇から象へ | ホーム | 下町の男>>

コメント

イプシロン カッケー!(笑)
深ーい沼にハマってますね。
摩周湖並みの済んだ水の奥底から見上げる空はどんなんだろう。
きっと大いなる憧れと今深みにいる幸せの両方を感じるんだろうな。
(^^)
  1. 2012/06/01(金) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

納車おめでとうございます(?)
12年落ちとはとても思えない、外装コンディションに見えますネ。
  1. 2012/06/02(土) 10:07:19 |
  2. URL |
  3. N.K #-
  4. [ 編集]

やっちゃいましたね。
でも、かっこいい!
目立つので、みかけたら声をかけますね。
  1. 2012/06/02(土) 17:02:36 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>シバタク さん

摩周湖の水底か・・・・・確かに全身、ハマっている感じがします。
もう何処に行くのか? 旧車には逝かないようにしなくては・・・・・


>N.K さん

お久しぶりです。
前オーナーがガラスコーティングを奢っていたので
結構綺麗です。でも、写真は夕方撮影したので・・・・・
真っ昼間だと、それなりの色褪せや細部の痛みも見受けられます。
女性と同じですね。(笑)


>トミー さん

多分、横浜ナンバーの赤いイプシロンは私だけだと思います。
私がこの車を今迄見かけたのは薄緑の1台だけです。本当に少ない。
是非、お声掛けを・・・・・
  1. 2012/06/03(日) 23:51:56 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/821-541b1ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【復活の日・・・・・帰ってきたイタリア娘】

155から156に乗り換えた時。 車が変わった興奮が冷めると、ちょっと後悔しました。同じV6エンジンでもSOHCのそれは、DOHCの156よりも生々しく五感に訴える、気持ちの良いエンジンだった
  1. 2012/06/02(土) 20:19:33 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード