造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

熊本 飛行機往復1名様

1206231.jpg

この土日は熊本。残念ながらエリーゼでの 「弾丸ツーリング」 とはいかず、アッと言う間の飛行機でした。
プライベートですが遊びではありません。それでも夜は熊本の街に繰り出し一杯。路面電車のある街は
何処に行っても癒される。

1206232.jpg

1206233.jpg


九州だと普通に小鹿田焼の皿がサラッと (駄洒落ではなく) 出てくるのが嬉しい。熊本名物の馬刺と地鶏
の炭火焼・・・・・ハイボールでイイ気分です。

1206234.jpg


ちなみに馬刺は飲食店だと割高。それなりの金を払わないと美味い肉にありつけない。居酒屋なんかだと×。
やはり自ら肉屋でブロックを購入して厚めにカット、自宅で好きなだけ食べるのが一番ですネ。

ウイークエンドに好きな物を食べるのが楽しみな最近。熊本なら当然〆は豚骨ラーメン。「桂花」 は首都圏
でもお馴染みなのでパス。相方オススメの 「こむらさき」 。

1206235.jpg


アッサリ豚骨のスープの味は上品で美味いけど、私はコッテリ系が好きなのでイマイチかな。有名人の色紙が
所狭しと貼ってあったけどね。豚骨は細麺にコッテリ絡む博多が一番かな。

1206236.jpg


明日からは、また野菜中心のダイエット食です。まだまだやります。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/25(月) 00:44:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<Υ 長期ユーザーレポート・・・・・2012・6 | ホーム | いい音しか残れない・・・・・YAMA TATSU>>

コメント

いや~いい風景ですね。
それと馬刺しが美味しそう。
私これが大好物なんです。
お供はハイボールなんですか?
焼酎ではないんですか?
  1. 2012/06/29(金) 17:02:30 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

馬刺しもグレードの差が激しいですね。
都内の安い居酒屋チェーン店なんかのモノは、馬刺しとは
言えません。やはり地のモノが一番かと。

私、基本的にウイスキー派なのです。
九州に6年居たので、芋焼酎は飲みますけどね。
プライベートだと、「まずはビール」 もありません。
  1. 2012/06/29(金) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/828-8846dd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【熊本 飛行機往復1名様】

この土日は熊本。残念ながらエリーゼでの 「弾丸ツーリング」 とはいかず、アッと言う間の飛行機でした。プライベートですが遊びではありません。それでも夜は熊本の街に繰り出し一
  1. 2012/06/25(月) 01:22:46 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード