造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

霧の箱根とピーカン寒川

1207121.jpg

先週の3連休の最終日、唯一の休みをエリーゼとともに箱根へ。快晴で、早朝とは言え結構暑い。
オープン走行を楽しめるのは昼までと思いつつ屋根を剥ぐ。それでも西湘バイパスは快適でした。
お決まりのターンパイクを楽しんでから大観山でショートブレイク。ところが・・・・・凄い霧。

1207122.jpg

こりゃ芦スカはダメだなぁ。まぁ、折角だから少しハンドリングを楽しんで帰ろうとヤギへ向かいました。
こちらも想定内。

1207123.jpg

別にカッ飛ばなくても楽しめるのがエリーゼの良いところ。ステアリングを右へ左へ切るのが実に快感。
それなりのペースでしたが、オープンで気持ち良く走れました。

帰りは私にしては珍しく小田厚を利用して寒川神社へ。下界(笑)に降りると天気は正しく雲泥の差。
小田厚に乗る前に屋根を付けるか否か考えたけど、面倒でそのままオープンで突入。いやぁ、地獄でした。
脱水症状になるかと思うほど暑い。たまらずPAに立ち寄り屋根を装着しました。もうオープン走行は
早朝か夜でないとダメだなぁ。そして久々の寒川神社。

1207124.jpg

1207125.jpg

ナビでどうやって帰るか眺めていたら、ふと目に留まり嫌いな小田厚に乗って立ち寄ったのですが
日ごろの喧騒を忘れさせてくれました。

1207126.jpg

それにしても、この天気の差・・・・・



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/20(金) 22:34:12|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<憎きドル箱路線 | ホーム | 「Mr.JON LOAD」・・・・・叶わぬ夢>>

コメント

やっぱりお山は涼しくて好いですね〜。
それにしても寒川神社の写真は素敵に撮れてますなぁ。
  1. 2012/07/22(日) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

もうオープンは早朝の山でないと走れませんね~
寒川神社はタイミングが良かったです。天気も。
でも、写真は車が一緒でないと自分的にはイマイチ。(笑)

  1. 2012/07/23(月) 02:41:24 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/834-1511e41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード