造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

「Mr.JON LOAD」・・・・・叶わぬ夢

1207113.jpg

デビカバは、JON LORD を紹介する時、必ず 「Mr.」 を付けていましたね。


今朝の新聞。 MARK Ⅲ のパープル復活を願っていた私の夢が消えました。
これでパープルは、本当に終わってしまった。たとえ黒装束が民謡に走っても、心の片隅で復活の時を
待っていた人も多かったと思います。

このライブは75年の武道館。今と違って、ステージまで突進できる観客。ライブハウスではありません。
直前のジャカルタ公演で悪質なドラッグを注射して腕が麻痺し、ヘロヘロなトミーの 「BURN」 で有名
なライブです。でも私は、このテイクの 「BURN」 が一番好きなのです。デビカバもグレンも声は絶好調
だし、トミーのギターもヘロヘロながら、懸命にソロを引く姿が・・・・・ね。それに何と言っても 2:45から
始まるジョン ロードの哀愁漂うソロが絶品です。




なにせ40年近く前のビデオ・シューティングで、アングルや編集も最悪。ジョン ロード は滅多に写らない
のですが、近年のメタボな風貌と違って仙人のような顔は、今日見ると本当に哀しい。クラシックをルーツ
とするコード進行とハモンドオルガンの音色・・・・・ハードロックにもかかわらず、美しいソロに涙する。


1973年のフレーズ 

・・・・・・・THE END,GOODBYE・・・・・・・



テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2012/07/19(木) 01:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<霧の箱根とピーカン寒川 | ホーム | 業務命令回避>>

コメント

ソロの部分かっこいいですよね!
  1. 2012/07/19(木) 20:28:06 |
  2. URL |
  3. ハーバードナンパスクール佐藤エイチ #-
  4. [ 編集]

>佐藤さん

お気に入りです。トミーも下手だけど好きです。(笑)

  1. 2012/07/20(金) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/837-efd72110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード