造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

Υ 長期ユーザーレポート・・・・・2012・7

1207261.jpg

仕事でしか使わないイプシロン。今月も順調に走行を重ね、2ヶ月で4500kmを走り切りました。
今月は、やろうやろうと思っていたエンジンオイルの交換をやっと実現。前回交換から何km走ったかは
分かりませんが、フィーリングはかなり変わりました。回転がとてもスムースに。エンジンオイルの交換で
こんなに効果を体感できるのは久々でした。アルファGTの時は消費が多く、継ぎ足しばかりだったので
たまに交換しても効果を体感するには至らず。逆にイプシロンは、これから消費量をチェックしていく必要
があります。

オイル量はエレメントの交換をしなかったので、3L弱。4L缶だったので残った分は消費を考え持ち帰り。
恐らく3ヶ月に1度の交換頻度となるので、グレードはそれなりですが、イプシロンには良い栄養となった
事でしょう。

リアの異音も激しくなり、まだまだ懸案事項も多くブログネタは尽きないと思われますが、来月は
インテリアの修繕を報告予定。例のネチョネチョ対策です。
でも、このクソ暑さ。やらないかも・・・・・



テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/29(日) 22:06:59|
  2. ランチア イプシロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エリーゼに乗り換えて更新したモノ 4・・・・・カーナビ | ホーム | エリーゼに乗り換えて更新したモノ 3・・・・・ガレージ・デコレート>>

コメント

これで暫くメンテナンスネタに困りませんね。(爆)
それにしても仕事とはいえ走ってますね。
  1. 2012/07/31(火) 01:01:42 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

不具合には敏感な方だけど、基本的にDIYは苦手で・・・・・
SHOPネタ主体になりそう。(笑)
この過走行のペースで、12年落ちの並行輸入車がいつまで持つのか。
自分でも興味津々です。
  1. 2012/07/31(火) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/841-a24dc861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード