造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

週末はスポーツカー

1208051.jpg

155から156に乗り変えてからは、ネット上での仲間が増え、毎週のように箱根へ行っていました。
セレスピードを搭載した147と156が登場した事で、AT比率の高い日本でもアルファがヒットした時期。
156仲間で芦スカのヤギに集まって他愛のない会話をしたり走ったり・・・・・
でも、GTになってからは、箱根はソロ活動主体となり回数も年々減りましたね。
そしてエリーゼに乗り換えた今。箱根通いが復活しました。

「週末はスポーツカー」

先週末も懲りずに・・・・・ほぼ満タンで出発したのに、自宅近くで気付けばガソリンタンクは空っぽ。
危うくJAFの世話になるところでした。箱根に行くとガソリンのエンゲル係数が急上昇します。

1208052.jpg


業務に追われ、家と会社を往復するだけの、全く余裕の無い生活から解放される週末。
エリーゼが提供してくれる非・日常の世界は砂漠のオアシスに思えます。
でも、今週末は箱根はお休み。年一度のツーリングへ連れ出します。伊勢・志摩は一泊二日の強行軍だった
ので自走不能になるような気もしなかったけど、今回は、予定では8~9日の外泊。
一抹の不安があるし、現に先週も不安要素が勃発しLCIへ立ち寄り。まぁ、問題なさそうなので
土曜日に出発する予定。高速が空いていれば萩へ直行。渋滞に嵌れば岩国あたりで下りて錦帯橋でも観て
宿泊か・・・・・いずれにしろ今週末も

「週末はスポーツカー」

となりそうです。





テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/08/09(木) 23:01:35|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 1・・・・・プロローグ | ホーム | 相模原 PIZZA日記>>

コメント

山口へ〜ですか?萩の鍵曲
で白のエリーゼなんて良さそうですね〜
山口の日本海側といえば角島大橋も行きたいですね〜
楽しそうな小旅行レポ期待してます。
  1. 2012/08/11(土) 19:15:09 |
  2. URL |
  3. かいば #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

>かいば さん

もうバレましたね。今回のツーリングのメインは角島です。萩はルート的に立寄るだけ。
でも雨中の角島大橋に魅力は無いので、天気の状況でルートを決めます。
来週の天気、悪いんですよね・・・・・
  1. 2012/08/11(土) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/842-6d4bffab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード