造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 2・・・・・出発

1208081.jpg

出発は11日深夜。土曜出勤を終え、アタフタと荷造りを終え午前0時に出発です。とりあえずナビの
目的地は山口ICにセット。12時間。尤も、いつも通り全くのフリーなので、何処に泊まるかも未定です。
午前中に広島あたりに到達出来れば、厳島神社と錦帯橋でも拝む予定。ナビ通りだと可能です。
910km、この通り進めれば最高。
でも、そんなに甘くは無かった・・・・・

初の新東名。実に快適。路面が荒れていないのはエリーゼ乗りにとっては有り難い。SAも綺麗だしね。
で、快調に進めたのですが、案の定、旧東名との合流手前から渋滞発生。

1208082.jpg

とりあえず我慢してココをしのいだけど、伊勢湾岸自動車道の渋滞は耐え切れず桑名から下道へ。
鈴鹿でガソリンを補給。この頃までは、まだ御機嫌でした。

1208083.jpg

そして再度、高速に乗り込んだのですが、名神は事故で絶望的な渋滞。これは並んでも進まないだろう。

1208084.jpg

京滋バイパス~第二京阪で逃げまくったけど中国自動車道は吹田から25kmの渋滞表示。
一瞬悩んだ末、下道に回避。途中までは中国自動車道の渋滞を横目にスイスイ快適な運転。

1208085.jpg

ところが途中から、これまで経験した事の無い酷い渋滞にハマってしまった。信号が赤から青に変わって
進むのは自動車1台分の距離。右にも左にも逃げられずサイドブレーキを引く時間が圧倒的に長い状態。
やっとこの渋滞から交差点で逃げ出したものの、行く先々でサイドブレーキ状態。渋滞から逃げて逃げて
悪循環。もう、どうでもよくなってきた。

結局、山陽道に入らず中国自動車道を進み、もちろん厳島神社も錦帯橋も拝む事無く、寂れて人気が少ない
鹿野SAでモバイルパソコンを取り出した時は23時30分。

1208086.jpg


幸いにも山口IC近くのビジネスホテルでベッドを確保出来た。そして山口ICで降りた時は午前0時を
回っていた・・・・・

出発から24時間。ジャスト1000km。今回のツーリングは雲行きが怪しい。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/08/21(火) 23:14:43|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 3・・・・・萩へ | ホーム | エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 1・・・・・プロローグ>>

コメント

エリーゼでの渋滞って、想像を絶します・・・。
やはりお盆休みは混みますね(泣。
  1. 2012/08/22(水) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

おっ!御同輩。
同じ日に同じ様な道で素晴らしき渋滞ライフを満喫しました。(爆)
  1. 2012/08/22(水) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

クラッチ、重いんですよね。免許取得以来、MTを乗り続けていますが
さすがに今回は参りました。この時期を外してツーリングを満喫できる
ていしあさんが羨ましいです。


>シバタク さん

ブログ見ました。完璧に被っているじゃないですか!
一言掛けてくれれば・・・・・シバタクさんの尻を眺めながらのツーリングだったら
渋滞も全然苦にならなかった・・・・・わけ無いか。本当に酷かったですね。
下道は失敗でした。それに比べ、シバタクさんの途中下車は正解でしたね。
  1. 2012/08/23(木) 00:14:10 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/844-e7f986ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード