造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 3・・・・・萩へ

1208112.jpg

ヘロヘロ状態で山口入りしたものの、週間天気予報をチェックするとお先真っ暗。信じるに値しない週間予報
だけど観光や快適走行向けとは思えないので、とりあえず萩・長門に向かい萩焼を探し求める事にしました。
萩で2日間ほど様子見かな。そうは言っても走行ルートはチェック。ツーリング愛好家にとってはベタだけど
秋吉台のカルストロード~県道12号をチョイス。

1208111.jpg

怪しい天気だけど道自体は素晴らしい。所々でペースメーカーに遭遇したけど、全体的にはストレス無く
走る事が出来ました。

1208114.jpg


そして萩駅には昼過ぎに到着。

1208113.jpg

私にとって萩は5度目の訪問。世界遺産登録を目指している街だけど、ちょっとインパクトに欠けるか・・・・・
尤も、5度も訪れているので嫌いな街ではありません。やなり最大の魅力は萩焼。今回は鬼萩(土に荒砂を
混ぜて焼く)をGETするのが目的でした。成果物は別に機会に。

萩と言えば萩焼の他にも夏みかんと海鮮物。特に有名なのは赤ウニ。まずは腹ごしらえとばかりに海鮮を
提供する店探し。そして・・・・・ウニ丼。

1208115.jpg


ちなみにツーリング中は休日扱いなので、好きなものを好きなだけ食べるルールです。
それにしても、このウニ丼・・・・・1年分のプリン体を取得するかも。(笑)



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/08/22(水) 23:59:00|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 4 ・・・・・城下町とエリーゼ | ホーム | エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 2・・・・・出発>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/845-6a6b2cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード