造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 10 ・・・・・消化不良の1日

1208151.jpg

もう10回も続けているツーリング日記。まだ先は長そう。他に紹介したいネタもあるのだけど・・・・・
シャワーを浴びたいような気分で平戸を後にし、佐世保の展海峰展望台へ向かいます。
平戸・生月島で結構気合いを入れて走ったので、海岸沿いの県道18号をマッタリと。そして到着した
九十九島でしたが、有名なサンセットにはちょっと早く、おまけに逆光。

1208168.jpg

本来なら良い眺めでしょうけど早々に引き上げ長崎へ。

長崎の中華街で、ゆっくり食事でもしようと思ったのですが、この日は15日。長崎の夏の伝統行事である
精霊流しで長崎市内は大混雑。交通規制も掛かっており、意のままに進む事は出来ません。どこも凄い爆竹。
あちらこちらで暴発しています。身の危険を感じる程で、道路は爆竹の残骸で悲惨な状況となっています。
火山灰が積もった様と言っては大袈裟かもしれませんが、それ位酷い。挙句に、交通規制の影響をまともに
受け、中華街は断念。逃げるように郊外の稲佐山公園へ。あまりにベタだけど相方のリクエストで日本三大
夜景を観賞。もちろん初めてでは無いし、感動も薄いけど、綺麗である事は間違いありません。

1208169.jpg


そして交通規制が解除された23時にシティホテルにチェックイン。この日は内容が薄いものの、疲れは大。
今回はいつもにも増して計画性が無いので、結果的に寝るだけのホテル生活が続いています。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/09/04(火) 22:30:42|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 11 ・・・・・長崎は今日も晴れだった | ホーム | エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 9 ・・・・・コバルトの海>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/852-6b161dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード