造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 12 ・・・・・昨年のリベンジ

1208202.jpg

私のツーリングスタイルは、宿泊施設に重点を置いていません。高速道路を使ったワープは原則夜間と
決めているし、とにかく何処に行っても到着が遅いから基本的に寝るだけ。食事をサーブされる時間に
到着する事は、まずありません。それでも道中で1、2ヶ所は泊まってみたいと思わせるホテルや旅館
があり、その日だけ早目のチェックイン・・・・・メリハリを心掛けています。極端過ぎるかもしれませんが。

好みはクラシックホテル。食事もそうだけど、やはり半日以上過ごすのであれば居住空間としての魅力が
無いと早くチェックインをする気が起きません。

1208186.jpg

今回のツーリングでは雲仙観光ホテルがその一つ。昨年は熊本の相方実家へ行った帰りに宿泊しようと
思ったのですが、大雨で撃沈。今回、またもや九州に上陸したのでリベンジです。道中、何度かHPで
チェックしていたのですが、空室は全く無く半ば諦めていました。それでも平戸に到着した夜にダメ元で
直接電話をしたら、この日のみツインが一室空いていたのです。この時点で雲仙行きが決定。
長崎を早目に出て、クラシックなホテルでの休日を楽しむ為にエリーゼを進めた訳です。

1208194.jpg


チェックインの前に、近くの雲仙地獄巡りへ。硫黄の臭いが漂うこの温泉エリア、やはり地獄巡りは
外せません。3度目だけど久々だからいいか・・・・・

1208185.jpg

1208184.jpg


天気も灼熱、文字通りの地獄巡りを終えて雲仙観光ホテルへ。並木通りのアプローチがドライバーの気分を
盛り上げてくれますね。
エントランスにエリーゼを横付けすると、男女2名のスタッフが迎えてくれました。荷物を下ろす間は
ちょっとした車談義。ベテラン曰く、ロータスが来たのは久々で、黄色のエリーゼ以来2台目との事です。
そう言えば萩のビジネスホテルでも、エントランス前に車を停めたらスタッフが飛んで来てエリーゼの話に
なりましたね。昔、友達の車に乗った事があるとか・・・・・旅先でも車がベースとなり会話が始まるのは楽しい
ですね。

1208198.jpg

エントランスで荷物を降ろすと、そのまま車を預けるのですが、正直言って乗降りも運転も普通でない
エリーゼをスタッフに渡すのは若干心配でした・・・・・ベテランでも、まだ2台目と言っていたし。(笑)

次回は、雲仙観光ホテル スペシャル。






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/09/07(金) 23:04:03|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 13 ・・・・・久々の静養 | ホーム | エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 11 ・・・・・長崎は今日も晴れだった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/853-a1942e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード