造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 11 ・・・・・長崎は今日も晴れだった

1208171.jpg

連日の更新。このシリーズを終わらせないと次が・・・・・もうオープンの季節が到来してしまう。(笑)

この日の長崎も快晴。前の熊本ツーリングでも記したけど、路面電車が走る街は大好きです。癒される。
いつも 「遠くに来たなぁ~」 と感慨にふける。運転していても、つい反応してしまう。

1208173.jpg

以前も江ノ電ネタで記したけど、この手の路線の車両は旧型に付きますネ。江ノ電しかり箱根登山鉄道
しかり。新型車両には興味が失せてしまう。地元民の方にとっては甚だ迷惑かもしれませんが、出来れば
ツーリストの為にも旧型車両は現役で残してもらいたいですね。

1208172.jpg


この日の午前中はちょっとした買物タイム。走ってばかりの今回のツーリングだけど、相方のリクエストも
無下には出来ません・・・とは言いつつ私も、この長期休暇を可能にしてくれた会社スタッフへの土産選び。
どこの土地に行っても、大概は物産館に行き、一気にまとめ買いをするのですが、長崎の物産館では
ちょっとイヤなモノを発見してしまいました。

1208175.jpg

観光物産館レベルなのに、15000円と言う強気の値付の珈琲カップが展示してある。物産館に来る人が
この値段で珈琲カップを買うとは思えません。買う人は間違いなく直接窯へ行って、品定めをするでしょう。
今回のツーリングでは、もう窯元巡り~散財は予定していないのだけど、現川焼は想定外でした。
俄然闘争本能が・・・・・まぁ、記憶の片隅に留めておこう。(笑)

そして前夜は中華街をパスしてしまったので、ランチは長崎皿ウドン。

1208174.jpg

こちらもいい値段だったけど、ハッキリ言って全国チェーン店の 「リンガーハット」 とはアンカケの
具が違うだけで、味自体は大差無いような・・・・・鈍感な味覚でゴメンナサイ。

さて、腹も膨れて出発です。何処へ? 
今回のツーリング、九州に上陸する事になったけど長崎市内は単なる通過点。今日のターゲットは、昨年は
天候不順で断念した雲仙です。雲仙は3度目だし、もちろん有名な地獄巡りをしたい訳ではありません。
意に反して行ったけど。(笑)


雲仙観光ホテルに宿泊したかったのです。





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/09/05(水) 22:03:04|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 12 ・・・・・昨年のリベンジ | ホーム | エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 10 ・・・・・消化不良の1日>>

コメント

確かに皿うどんはちゃんぽんよりも味のレベル差が出ずらいと思います。
酢やソースかけて食べちゃったりしますしね。(笑)
  1. 2012/09/06(木) 12:49:38 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

おっしゃる通りですね。ラーメンみたいに明確な違いがあると良いけど。
そういう意味では、美味くても食べる楽しみは半減かな?


  1. 2012/09/06(木) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/854-77fbdd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード