造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 14 ・・・・・パティシエ

1208208.jpg

食事の写真は苦手で上手く撮れないし、そもそも料理の写真を見て美味そうとか、そのレストランに
行ってみたいとか思った事が無いのですが、デザートワゴンのパティシエを紹介したくて。
なので、軽く読み飛ばして下さい。書いている本人が、そんな感性なので・・・・・(苦笑)
雲仙観光ホテルに行く人がいたら参考程度に。


最初の一口。

1208202_20120827003308.jpg


大好きなフォアグラと地元の鹿肉のパテ。

1208203.jpg


いつも思うけど、コンソメスープの味は、どうしても家庭では再現出来ないですね。

1208204.jpg


唯一、この鮮魚のポワレだけは何とも思わなかったのですが・・・・・・

1208205.jpg


この長崎県産の牛肉は美味かった。食後に思わず産地を聞いた位。平戸牛。

1208206.jpg


そしてテーブルのローソクもかなり溶けかかった頃、デザートワゴンの登場。パティシエがリクエストを
聞いて取り分けてくれます。和やかに会話をしながら手際良くサーブしてくれました。やはり少しずつ
全種類オーダーする人もいるとの事です。卑しくも、私もその一人。(笑) ブルーチーズが苦手なので
チーズケーキだけパス。

1208209.jpg


よく食べました。満足のディナーでしたね。ツーリング道中、一日位は、こんなディナーがあってもイイ。
明日は気持ち良く出発出来そうです。チェックアウトもゆっくりの予定。

行先は・・・・・とりあえず山口再突入が目標。でも、その前に・・・・・




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/09/09(日) 21:57:39|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 15 ・・・・・山口再突入! | ホーム | エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 13 ・・・・・久々の静養>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/856-53d41f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード