造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 18 ・・・・・フィナーレ ~ 一路、横浜へ

1209157.jpg

この橋を再度、渡る事があるのだろうか・・・・・最後の横断かも。



愛用のクロノグラフを見ると、時は14:00。ナビを自宅に設定し出発。ここから横浜へ1000km
一気通貫で帰ります。

1209160.jpg


美祢IC手前で給油して中国自動車道へ。路面が整備され施設も充実している山陽ルートを選択する人が
圧倒的に多いけど(ナビ検索は往復とも山陽ルートを表示)、私的には単調なドライブより起伏に富んだ
中国自動車道の方が好き。メリハリがあって走りやすい。何よりガラガラだしね。ガソリンタンクが空に
なるまで走り続け、兵庫の加西SAで休憩&給油。ここまでで480km消化。この最初の区間の頑張りが
後を楽にする事は、今までのツーリングの経験で分かっています。

1209161.jpg


その後の高速も概ね順調でした。伊勢湾自動車道が15kmの渋滞とあったので、距離的にはかなり遠回り
だけど名神でグルリ迂回。多分、時間的にはそれほどメリットは無いかもしれないけど、精神的に楽だしね。
それでも新東名に入ってからは最終日の疲れか、猛烈な睡魔に襲われ静岡で想定外の仮眠を取り最後の給油。
本ツーリングでのラスト・ショット。

1209162.jpg


仮眠してスッキリした頭で快調に飛ばし早朝には横浜の自宅に着きました。8日間の総走行距離は
3210km。思ったより伸びました。相変わらず行き当たりばったりのツーリングだったし、無駄な
走行ルートも多かったけど、無事故・無違反で終了出来たのが一番の土産ですね。
これで、次回も・・・・・という気になります。(笑) 

長かったツーリング記もこれで終了。そのうちエリーゼのGT能力について記します。

次はいつ、何処へ行くのかな・・・・・




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/09/19(水) 00:39:33|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<エ ~ ウソだろ ~~ 信じられない!! | ホーム | エリーゼで行く山口・長崎ツーリング 17 ・・・・・エリーゼで渡る角島大橋>>

コメント

お疲れ様でした。
エリーゼのGT能力について、楽しみにしています。
しかし、私が思うに、助手席の方のGT能力が相当高いのでは?
  1. 2012/09/19(水) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

鋭いですネ。(笑)
棺桶の中に入っているような居住空間の車で3000kmも走って
エコノミー症候群にならない方が不思議です。

GT能力の記事には助手席の方も登場する予定。(笑)
  1. 2012/09/19(水) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

ん〜パッセンジャーのGT能力がスゴイですね。
僕がパッセンジャーだったら絶対ムリです。(笑)
撮影魂にも脱帽です。(^^)
  1. 2012/09/20(木) 01:38:53 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

長旅お疲れ様でした。
私も行った気になって、楽しませてもらいました。
広島に3年、高松に2年住んでいたこともあり、又父親が岡山出身で、中国エリアはある程度はわかります。確かにドライブということでは、山陽道路より中国道路の方が面白いですね。
今度お会いしたら、ツーリングの話を聞かせてください。
  1. 2012/09/20(木) 19:06:32 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>シバタク さん

GT能力と言うよりは、単に鈍感なのかもしれません。
今回、走るエリーゼを遠目から撮ったのは相方。
初の試みでしたが、相方にエリーゼを運転させて私が撮るのは
さすがにエリーゼが心配だったので、止むを得ず・・・・・(笑)


>トミー さん

お付き合い頂き、ありがとうございました。
本当は厳島神社にも立寄りたかったのですが・・・・・次回に持ち越しです。
秋の車イベントには、いくつか参加しようと思っているので
その時にお会い出来れば幸いです。とりあえず名古屋と富士には行くつもりです。
仕事次第なので参加表明は出来ませんが・・・・・


  1. 2012/09/20(木) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

富士のイベントはCARZYですか、それともトリコローレですか?
  1. 2012/09/21(金) 13:08:44 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

富士はトリコローレですね。第一回は参加しましたが、昨年は仕事で×でした。
今年はどうなるか・・・・・CARZY には参加意欲が湧きません。


  1. 2012/09/22(土) 01:07:33 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/861-edefee49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード