造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

オイル交換祭り

1210101.jpg

山口・長崎ツーリングの後、エリーゼのオイル交換を行いました。前回より7000km走行。
箱根にも数多く行ったし、かなり高回転域を多用したので、体感的にも大分くたびれてきた感じでした。
もう少し早く交換しても良かったかと。LCIにお願いしてエレメントと共に交換。

奇しくも私と同じS3アスペンホワイトが入庫していたけど、スタンダードなのでホイールが異なります。
スッキリ・スマートな感じ。意匠よりは、色の違いで雰囲気が変わるのかな。
オイルは見栄で (笑) MOTULを投入しているけど、やはりディーラーだといい値段です。
次回のオイル交換はセルフでやるつもり。手抜きの上抜きです。(笑)

そしてティグアンもオイル交換。なんと購入後、初めてです。最近の輸入車はロングライフなオイルを採用
しているケースが増え、このティグアンもそう。替えるつもりは無かったけど、警告ランプが点灯したので
さすがにね。

1210102.jpg

ロングライフと言いつつも、取説を読んだら既に交換の時期を遥かに過ぎていました。(汗)
エリーゼと違って量販店で交換。この車にコストを掛けるつもりは無いし、イタ車と違ってタフだしね。

1210103.jpg

昨冬のシーズンはエリーゼを購入した事もあり、ティグアンの出番は無かったけど、今シーズンの冬は
活躍してもらう予定。以前、アルファGTで行った五能線沿いツーリングの冬バージョンか、弘前あたり
へ出撃したいな・・・・・



テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/12(金) 23:06:32|
  2. VW ティグアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ベストシーズンなのに・・・・・ | ホーム | 珍しくD・I・Y・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/13(土) 12:35:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。
明日富士のイベントに行きますがYで出撃されませんか?
  1. 2012/10/13(土) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. oku #-
  4. [ 編集]

>oku さん

明日はΥで参加しますヨ。
今、ランチを仕込んでいます。
楽しみましょう。

  1. 2012/10/13(土) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/866-6430343d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード