造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

Υ 長期ユーザーレポート・・・・・2012・8~9

1210011.jpg

山口・長崎ツーリングのレポートを長々と続けていたので、8月度のイプシロン長期ユーザーレポートを
飛ばしてしまった。だから2ヶ月分のレポートです。

今月は前回予告した通り、ダッシュボードのネチャネチャ対策を実施しました。
最近のイタ車は知りませんが、10年以上前のイタ車の宿命である樹脂部分のベタ付は、このイプシロン
にも発症しています。実はかなり重症。気安くダッシュボード周辺に手を伸ばしたりすると白いシャツの
袖口などは黒いベトベトの餌食となります。(笑)

ネットで対策を検索したけど、決定打は無いみたい。そんな中、秘薬とも言うべきシロモノを探し当て購入。
その名も 「ネチャネチャ剥離剤」(爆)

1210013.jpg


値段も安いので、騙されたと思って購入し、先日作業を実施。「ネチャネチャ剥離剤」をダッシュボードや
エアコン吹出口などに塗ると、ネチョネチョが多少浮き上がる感じとなりウエスで拭き取る事が出来ます。
但しそれなりの力を入れないとダメ。コソギ取る感じかな。で、無心でひたすらダッシュボードと格闘。
タオル2枚が真っ黒になるまで拭き取ったけど、先が見えない。ハッキリ言って重症で、拭き取ると地肌が
見えてしまう程、ネチャネチャの膜厚は厚い。

1210012.jpg


汗だく。疲れた。もうイイや・・・・・って感じです。まだ「ネチョネチョ剥離剤」は半分残っているけど
二度とやらないだろうな。


テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/05(金) 23:22:24|
  2. ランチア イプシロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<珍しくD・I・Y・ | ホーム | 今年も来ました・・・・・コーヒーの日>>

コメント

あのベトベトは面積が広すぎて溶剤だけでは大変ですよね。
自分はダッシュボード交換も考えました。でも考えただけ・・・
  1. 2012/10/06(土) 16:21:21 |
  2. URL |
  3. oku #-
  4. [ 編集]

ダッシュボードのネバネバはアルファも結構あるようです。
幸い、私のスパイダーは、どこもなってはいませんが。
  1. 2012/10/07(日) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>oku さん

最初は広い面積に塗り、一気に・・・・・なんて考えていましたが
とても無理。チマチマと少しずつ擦りましたが、途中から投げやりに。(笑)

イプシロンにコストを掛けるつもりは全く無いので
私もダッシュボード交換なんて有り得ませんネ。


> トミー さん

私のGTもパワーウインドーのスイッチ部がベタ付きましたが
イプシロンに比べればカワイイものでした。
アルファでも、こんな重症になるのでしょうか?
オープンなら悲惨でしょうね。ホコリでザラザラになりそう・・・・・

  1. 2012/10/07(日) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/874-988ea07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード