造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ベストシーズンなのに・・・・・

1210151.jpg

土曜日、オープンカーで走れ! と言わんばかりの天気でしたね。もちろん私もエリーゼで早朝箱根に
出撃すべく、金曜の夜からウンともスンとも言わないエンジンのバッテリーに電気を与えて
(既に習慣となっています)準備万端でしたが、諸事情により急遽行先変更です。

それにしても気持ちがイイ。これで目的地が箱根であれば最高ですが、残念ながら正反対。実は、こんな
警告灯が表示されてしまったのです。

1210152.jpg

取説を見ると、エンジン故障警告灯。箱根でエンジンを回すなんて有り得ません。

私のエリーゼ、既に幾つかのトラブルを抱かえていたので、この機に入院。治療に励む事となったのです。
ベルトテンショナーの再交換とかシガーソケット電源不良とか・・・・・
ナビも使えない状況だったので、いいタイミングと前向きに考える事に。
LCIには中古だけど私と同じS3のRが展示してありました。希少車なので既に売約済みでした。

1210153.jpg

先週の3連休は仕事だったし、今週は入院。早期退院しないと、オープンカーのベストシーズンを棒に
振りそうです。



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/17(水) 00:33:14|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<イタ車とランチを楽しもう! Tricolore 2012  | ホーム | オイル交換祭り>>

コメント

あらら、いろいろトラブル出てますね。エンジンまで・・・
でもイプシロンがあるから大丈夫でしょう?
  1. 2012/10/17(水) 01:06:02 |
  2. URL |
  3. oku #-
  4. [ 編集]

私の予想以上にトラブル出てますね。
やはり限界まで回しすぎ?w
  1. 2012/10/17(水) 07:15:01 |
  2. URL |
  3. MICHI #-
  4. [ 編集]

>oku さん

今年の驚きベスト1は、間違いなくイプシロン。
本当に故障しませんね。足回りのギシギシ音だけ治せば完璧です。


>MICHI さん

9ヶ月で12000km。確かに箱根に行きすぎかも。
楽しくて、つい・・・・・


  1. 2012/10/18(木) 22:37:56 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

あれま、ハリソンさんも入院ですか。
私はようやくSLKが戻ったとは言え、ベストシーズンを半分逃しました。取り返せるかなぁ。
  1. 2012/10/18(木) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

オイル交換を含めると、何度目の入院か分かりませんが・・・
今回は一週間で済むのが救いです。
ヒーターを入れなくて走れるのも、あと僅かですね。
  1. 2012/10/20(土) 00:15:37 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/875-ce8e4bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード