造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

イタ車とランチを楽しもう! Tricolore 2012 

1210019.jpg

富士トリコローレに参戦しました。昨年は仕事で参加出来なかったので、2年振りです。
一昨年は、こんな雰囲気こんな車で盛り上がったし、今年はランチアでの参加で楽しみでした。

1210012_20121018212751.jpg


今回は新しい車が多かったですね。旧車や「オッ!」と思うような車は少なかったようです。
参加台数は前々回よりも多め。斜めにユッタリと駐車した前々回に比べ窮屈な感じでした。

1210016.jpg


ドイツ車と違ってイタ車のイベントらしくカラフルな配列も所々に見られます。

1210011_20121018212736.jpg


最大派閥はアルファロメオかな。159、156、147、スパイダーなど満遍無く見掛けました。
車種別だと圧倒的に現行フィアット500。さすがに希少感は無いですが、集団での存在感は圧倒的。

1210013_20121018212745.jpg


ロングレンジなモデル故、妙な特別仕様車が次々と発射されているけど、それよりもMT仕様のカブリオレ
の導入を期待したいところ。スマッシュヒットとなったMT仕様のツインエアーのようにね。

勢力的には弱小のランチアですが、駐車はまとまってフロントローを確保。遅めに到着し、控えめな後方の
駐車に甘んじた我がフミア・イプシロンでしたが、前オーナーの oku さんの紹介でランチアオーナーの
皆さんの隊列に仲間入りさせて頂きました。

1210017.jpg


一昨年はガレージ伊太利亜さんが出展されており、現行デルタの購入に前向きだった私ですが、今回も
テージスの隣で唯一参加されていた実車に惚れ惚れ。ボルドーのボディにナチュラルのレザーシートは
素晴らしい。ティグアンの後釜として相方も乗り気になったのは、今回の収穫でした。(笑)

12100151.jpg


<自動車評論家の西川淳氏と嶋田智之氏による、気になる愛車チェック。唯一の参加だった私の初代イプシロン
の前でも立ち止り・・・・・西川氏もフミア・イプシロンのオーナーであったとの事。

1210014.jpg


ただ、この手のイベントにはそれなりに参加しているせいか、内容的には若干、食傷気味かな。イベントの
プログラムを楽しむと言うより、旧知の方々との再会や仲間同士で参加しワイワイ・・・・・というのが多く
の人の楽しみ方。私も車を眺めながらのマッタリ屋外ランチが目的。自前を含め、グルメなオフ会は数多く
あれど、車を鑑賞しながら・・・というシチュエーションは滅多に無い。前夜の仕込みや、早朝慌ただ
しく淹れるコーヒーも面倒だけど、これが好きで様々なイベントに参加しています。

1210018.jpg


嬉しかったのは、ブログ同志でコメントのやりとりをさせて頂いている方々との初対面と会話。トミーさん
ご夫妻やかいばさん、sumi.nomiさんとは短いながらも会話を楽しませて頂きました。

体調不良で屋外ランチ後はインドア退避をしていた相方も限界となり、ビンゴ大会の前に撤退。御殿場IC迄
は裏道走行で渋滞を回避したものの、肝心の東名は相も変わらず事故渋滞。
道志で帰れば良かった・・・・・




テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/18(木) 22:10:29|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<La Festa Mille Miglia と書きたいけど・・・・・ | ホーム | ベストシーズンなのに・・・・・>>

コメント

こんばんは。 トリコローレにボルドーのデルタで参加してましたはるパパと申します。 カーくるより、こちらに飛んできました。 
デルタお褒め頂き、ありがとうございます! 嬉しいです。
あの、赤いYのオーナーの方だったのですね。。
ブログ拝見しました。 綺麗な写真が多く、見入ってしまいました。 エリーゼ、ティグアン、Yの3台体制とはなんとも羨ましいです。。 エリーゼは夢の一台です。 実はアルファGTも大好きで今回デルタを買う際に比較対象の1台に入ってました (どんな選択肢だ・・と思われるかと思いますが・・・笑)
また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2012/10/18(木) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. はるパパ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

これでも今年は昨年よりは少なかったですよ。
天気が良かったのは何よりです。
相変わらず写真が綺麗ですね。自分も見習わないといけないな・・・。

デルタがお気にいられたようで次が楽しみですが、奥さまの体調大丈夫ですか?

  1. 2012/10/19(金) 01:15:52 |
  2. URL |
  3. oku #-
  4. [ 編集]

やはり行けばよかったか・・・。

富士、やっぱり行かれてたのですね。

参加してた知人より「どこにいる?」と連絡があったので、聞いて見たら会場に「赤象」がいたから連絡したとの事。(ナンバー違うのにね・・・(^^;))


トリコローレは去年の富士、神戸、今年の愛知と制覇してきましたが、今年度はイベント続きで富士の参加は止めてしまいました。


ところで週末のランチアランチは行かれますか?
  1. 2012/10/19(金) 07:06:11 |
  2. URL |
  3. NABE #tyBQnHe2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
結局東名で帰られたんですね。
私たちは、東名が35Km渋滞だったので、箱根経由で帰りました。
奥様、いかがでしたか?
いただいた、ビンゴのシート最後に当たって、アルファの携帯ストラップをもらいました。
ありがとうございました。
  1. 2012/10/19(金) 18:39:34 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>はるパパ さん

ご訪問頂き、ありがとうございます。
GTとデルタ・・・気が合いますネ。デルタは助手席でも構わないので
いつか試乗させて下さい。私のエリーゼも良かったら試して下さい。
ランチアはあまり登場しませんが、今後も宜しくお願いします。


>oku さん

当日はoku さんのお陰でランチアの輪が拡がりました。ありがとうございます。
写真・・・・・カメラ任せだし、加工とか面倒で常にjpeg な私。
見習ってはイケマセン。(笑)
相方は帰宅後、ダウンしました。結構、寒かったですしね。


>NABE さん

お会いできず、残念でした。もしかしたら・・・と期待していましたが。
ランチアランチは不参加です。トリコローレとどちらかで悩んだ結果でして。
12月(!)のミラフィオーリでお会いしましょう。
エリーゼで出撃予定です。


>トミー さん

東名に乗る時の表示は、秦野~厚木間の渋滞だったので行けるかと・・・
さすがに事故渋滞は予測出来ませんでした。
道志か箱根経由が正解ですね。東名も中央道も日曜の15:00以降はNGです。
相方は車内で爆睡、帰宅後は速攻で沈没しました。(笑)

  1. 2012/10/20(土) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♫

おはようございます。
先日はお会いできて本当によかったです。
器の話、車旅の話、もっとお聞きしたかったですが
これはまた今後、ということで。
またお会いしましょう。ありがとうございました。
  1. 2012/10/22(月) 07:58:15 |
  2. URL |
  3. かいば #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

ハリソンさん


先日はお疲れ様でした。。
はじめましてぇ~で・・・。
お会いできて嬉しかったですぅ~ トミーさんとかいばさんが ハリソンさんが
くるよ~ って言ってたので ついつい・・・。

今度はゆっくりと・・・いろんなお話でも(^^)
これからも よろしくお願いします♪♪

  1. 2012/10/22(月) 13:05:10 |
  2. URL |
  3. sumi.nomi #-
  4. [ 編集]

>かいば さん

器や車の他にも、ペルーなど海外の話も進みそうです。
いつか窯元オフでも企画して下さい。少人数でも(笑)盛り上がりますヨ。
またお会いしましょう。


>sumi.nomi さん

午前中にご挨拶をしていれば、もっと会話が出来たのですが・・・・・
プントは色が良いですネ。お互いイタリアン・コンパクトを楽しみましょう。
今後とも宜しくお願い致します。


  1. 2012/10/22(月) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/25(木) 18:55:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/876-1a74d73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード