造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

エリーゼのGT性能を検証・・・・・4 ~ 駐車場

12110510.jpg

今回のツーリングで一番気を使ったのは駐車場でした。普段も条件は変わらないけど、ツーリングだと
駐車場を探す機会も多い。エリーゼは車高が低い為、旧型のタワーパークだとパレットセンターの凸部分
が干渉するので入庫出来ません。新型のフラットなパレットだと問題ないけど、都会ならいざ知らず
ローカルなエリアでそんな新型タワーパークなどありません。

コインパーキングも、入出庫ゲート式であれば良いのですが、駐車スペースで各々フラップが跳ね上がる
タイプだとNG。フラップは車高を感知して停止するのだけど、注意看板に記載されている最低車高に
満たないので心配。そんな訳で駐車場の悩みが常に付きまといます。毎日のホテル探しで必ず確認するのは
駐車場の形状でした。まぁ、ツーリングの醍醐味に比べれば些細なことですが・・・・・

1211058.jpg


余談ですが、入出庫ゲート式の無人パーキングだと発券された駐車券を取るにも、また退出時は精算機に
金を投入するにも非常に難儀します。もちろんドライビングポジションが極めて低い為。残念ながら機械に
よっては手が届かず降車して対応するのですが、最近は、窓から思いっきり身を乗り出して指先ギリギリ
でチケットを挟み取る姿が後続車からは酷く滑稽に見えると思い、無理をしない事にしています。(笑)



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/16(金) 23:56:51|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エリーゼのGT性能を検証・・・・・5 ~ 結論 | ホーム | エリーゼのGT性能を検証・・・・・3 ~ 積載力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/887-d9b00d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード