造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

第18回 The Stomach “上毛三山パノラマ街道で行く、赤城・伊香保 鍋ツアー”

1211151.jpg

久々にストマックを開催しました。何と2年振り。
このオフ会では楽しい道を走り、それなりに主張のある食事を楽しむのがテーマですが、最近は考えて段取
するのが億劫で・・・・・エリーゼに乗り換えてからもソロ活動ばかり。重い腰を上げて企画しました。

参加したのは、既にブログ活動?を休止した面々ばかり。(笑)
michiさんのメルセデスB170とさすらいさんのマセラティQPは予定通りでしたが、ブレラで登場するはず
のメディチさんはセカンドカーのスマートで颯爽と。このスマートは近々引退し新たな車を導入するとの事。
お友達が変わると車も変わるという習慣は、ブログを休止しても変わっていません。(笑)

さて、関越沼田IC近くの道の駅に集合した私達、上毛三山パノラマ街道を駆け上がります。
赤城山は麓の紅葉が見事。途中、ペースメーカーに引っかかったりしましたが、概ね快走出来ました。
ペースを遮断したくなかったので、頂上も素通り。だから写真も一切ありません。
下山すると国道353号を通る事になるけど、途中で右折し空っ風街道へ。この道も良かった。
走った後は、渋川駅近くでチーズフォンデュを楽しみました。貸切だし時間制限も無いのでマッタリと。
エスカルゴやパイ包みスープも登場しました。

1211153.jpg

1211155.jpg

1211154.jpg


我家のチーズフォンデュはチーズが煮詰まるのが早いけど、この店の器で何となくコツが分かりました。
2時間居座ってから向かうは榛名湖。残念ながら想定より早めに雨が落ちてきてしまい、走りは消化不良。
尤も、あのワインディングで大型バスが前方に立ち塞がった時点で諦めていましたが・・・・・
伊香保温泉あたりの紅葉は見事でした。

榛名湖畔のカフェは最高のロケーション。こちらも貸切。この雨では湖畔のカフェも開店休業。(笑)
5名+1でテーブルを囲み、あれこれと。

1211152.jpg


長距離ツーリングが持前のこのオフ会、今回も軽く400kmを超えるツーリングでした。
今迄で一番写真を撮らなかったストマック、一眼を出すのも面倒で全てコンデジ。
このオフ会の行く末を案じてしまいます。(爆)

次回? 2年後にまだブログをやっていたら企画するかも・・・・・




テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/19(月) 23:38:41|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<GLOBE - TROTTER & JAMES BOND  | ホーム | エリーゼのGT性能を検証・・・・・5 ~ 結論>>

コメント

おー

さすが綺麗に撮影されていますね。
天候はあいかわらずの雨でしたが、悪天候のツーリングって結構忘れないんですよね。(意外と晴天のツーリングは詳細を覚えていない時が多い。)

今度はno carで、お酒を飲みたいですね。
  1. 2012/11/20(火) 00:17:51 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

もう、ほとんど私の自宅ですね(笑。
貴重なストマック、参加できなかったのが非常に心残りです。
  1. 2012/11/20(火) 20:57:43 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>michi さん

紅葉時期だったので、やはり晴天が良かったのですがね。
久々につるんで走ったのですが、とても快適でした。
クセになりそうです。(笑)


>ていしあ さん

楽勝で参加だと思っていました。(笑)
ご無沙汰しているので、年内最後に伊豆あたりへ走りに行きませんか?

  1. 2012/11/20(火) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

先日はお世話になりました。

なんか最近 すっかり いじられキャラになってる私です・・・このポジションって さすらい先生だった様な?

ただいま スマート入院中で 退院したら、また暫く活躍してもらおうかと。

因みに、お友達は ずっと
変わってませんが!(笑
  1. 2012/11/30(金) 15:44:20 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

>メディチ さん

あら、スマートは買い替えなかったのですか?
「お友達」とは復縁したのですね。(笑)

最近、たまにスマートを見かけるのですが、その度にメディチさんを
思い出してしまいます。早く買い替えて笑いを提供して下さい。
  1. 2012/12/02(日) 23:10:26 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

メディチさんが私の後継者とは光栄です。否、畏れ多いですかね。
新潟忘年会は無理そうなので、新年会としますか。別名メディチ氏のお友だちお披露目会。楽しみです。
  1. 2012/12/05(水) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

後継者では無く、同率首位という感じですかね。(笑)
新年お披露目会が良いですね。スマートだと小さくて不便らしいので
大柄な「お友達」だと思います。
  1. 2012/12/06(木) 03:47:38 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/893-c7ed89b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード