造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

大阪! 年越し食い倒れツーリング・・・・・2

1301053.jpg

今日はエリーゼを楽しもうと思っていたけど、この雪では・・・・・ティグアンすら動かす気もしません。残念。
2月初旬まで仕事が厳しく、先週も毎日午前様。ブログ更新も停滞。ピークを過ぎたらティグアンで冬の
東北ツーリングを予定しています。恐らくヘロヘロになっているだろうから、雪見露天風呂で酷使した体を
清めてやるつもりです。

さて、一週間ぶりの更新で、もう間が抜けてますけど大阪の続き。記憶をさかのぼってチンタラと続けます。
パワープレイの始まりは、なんばのアーケードから。手始めに胃袋のウォーミングアップとしてタコ焼き。
アーケードに突入した途端に拘束されてしまった。

最初は、お好焼きからタコ焼き、串カツまで何でも扱う店に行こうと思っていたのだけど、ダコ焼きを
逝ってからお好焼きを食べる気力が無くなってしまい、串カツ専門店に切り替えようと思っていたら
こんな店に遭遇しました。

1301054.jpg


この時は予備知識も全然無かったのですが、とにかく入店する人が絶えない。変なオバサンの看板にも
気を引かれ、フラフラッと中へ。定番と言われるのが 「名物カレー」 ってヤツ(らしい)。
カレーにこだわりがある私、試さない訳にはいきません。

1301055.jpg


ウ~ン、これかぁ。料理オンチな私でも作れそう。ボンカレーとご飯をグチャグチャに混ぜて、生卵を
上から落とした感じです。まぁ、話のタネと思えば650円は安いか・・・・・
とにかく人気。常に満席状態です。そして長居する人も居ないので回転が早い。
ホテルに帰ってネットで調べたら、有名店・人気店・名物店でした。特にオススメはしませんがね。

さて、これで終わりと思ったら大間違い。大阪でラーメンと言えばココですね。

1301056.jpg


仕事で出張の折にも何度か経験済。店舗数も多い。いつも言っているけど、私は細麺のコテコテ豚骨派。
金龍は、見た目はコッテリでも味はサッパリで、ちょっと物足りない感じ。

1301057.jpg

まぁ、食後(笑)には良いか・・・・・






テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/14(月) 20:42:12|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大阪! 年越し食い倒れツーリング・・・・・3 | ホーム | 大阪! 年越し食い倒れツーリング・・・・・1>>

コメント

むむむ、華麗に・・いや過剰にグルメ旅を満喫されていますね!
(⌒▽⌒)
  1. 2013/01/15(火) 23:52:24 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

グルメとツーリングって、何でこんなに相性が良いのでしょうかね。(笑)
来月は秋田キリタンポ&弘前フレンチツーリングを決行予定です。

そうそう、伊豆でちょっと良さげなカレー屋さんを見つけたので
今度、軽く流しに行きませんか?

  1. 2013/01/16(水) 00:49:29 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

ハリソンさん>
了解です。
凍結の心配がなくなったらご一緒させてください。(^-^)/
  1. 2013/01/17(木) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

それでは、3月に。
  1. 2013/01/18(金) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/903-260301a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード