造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ロータス グローブ

1301303.jpg

エリーゼのステアリングはパワーアシストがありません。俗に言う “重ステ” です。
で、普段からグローブを着用しているのですが、私の手は甲の幅が狭く指が長い為、今迄フィットする
グローブがありませんでした。

エリーゼが納車されてから、とりあえずサーキット走行会で愛用していたスパルコのレーシンググローブ
を使っていたけど、箱根ならまだしも、一般道ではあまりにも仰々しく、かなり気恥かしく感じていました。
止むを得ずイタ雑で価格が手頃なモノを購入したのですが、指の長さでサイズを選んだ為、甲の部分が
ガバガバで、見た目も使用感もイマイチ。その後もデンツなど色々試してきたけど、どれも価格に見合う
レベルに届きませんでした。

そんな中、昨年12月のミラフィオーリで、オーダーグローブで有名な出石氏が出店されており、標準品
のLサイズを試すと、かなり良いフィット感。費用対効果を考え、これならいけると思い、購入する事に。
当日は好みのカラーが無かったので、帰宅してから色々と相談に乗って頂いた結果が・・・・・

1301302.jpg

待った甲斐がありました。グリーンの色具合が心配でしたが、素晴らしい出来栄えでした。
最初は本体をグリーンにするつもりだったけど、染色から行わなければならなかった為、出石氏の提案を
基にカラーリングを検討しオーダー。文字入れする人も多いのですが、結構派手目なカラーリングだし
文字を入れたらゴタゴタしそうなので今回は止めました。

1301301.jpg


オリジナルのロータス・グローブ。かなりのお気に入りです。



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/04(月) 00:46:48|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伊豆 リハビリ・ツーリング・・・・・走行編 | ホーム | 燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・・・>>

コメント

お、CACAZAN(だったかな)のグローブですね。
私も、香川にある工房までお邪魔してオーダーしました(手型をとった)。
もう、3年程愛用してます。
  1. 2013/02/10(日) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

カーフに慣れた人だと、このグローブは肉厚なので違和感があるかもしれませんね。
試着した時は割とフィットしていたので、既成サイズとしましたが
今回のツーリングで着用したら、早くも甲が緩んできました。(苦笑)
やはり手型まで踏み込めば良かったかと、ちと後悔です。
次回、お会いした時に比較させて下さい。
  1. 2013/02/11(月) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/907-c6ccb291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード