造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

伊豆 リハビリ・ツーリング・・・・・宿泊編

1302111.jpg

本来なら、この3連休に代休を追加して青森・雪中ツーリングを楽しんでいるはずでしたが・・・・・
先日の激務の余波が続いており、4連休どころか1日も休めませんでした。今年も雪の青森はお預けです。

もう気が抜けたビールか、冷めたピッツァのようですが、先週の伊豆リハビリ・ツーリング、宿泊編を紹介。
体を癒す為の宿泊と決めていたので、出発前夜に温泉宿を検索しまくりました。今回は早くチェックイン
して温泉に浸かるのが目的なので、長時間滞在。従って、宿泊先の検索条件は

源泉掛け流し・遅めのチェックアウト・癒される内装・2食付・格安(爆)。

こんな虫のイイ宿があるはずもないのですが、ちゃんと見つかりました。湯ヶ島温泉。
「古い造りが苦手な人は御遠慮下さい」とHP書いてある、私好みの宿でした。
部屋専属の急勾配の狭い階段を上がると、和室2間。こんなに広くても使い道がない。(苦笑)
露出した木梁や、ひなびた内装は好みです。窓を開けると狩野川のせせらぎが聞こえます。

1302101.jpg

1302102.jpg

1302103.jpg

1302104.jpg


早速温泉へ。さすがに15:00チェックインだと、離れの露天風呂も、館内の大浴場も独占です。
ゆでダコのようになってからは、ビールと食事。ハッキリ言って格安プランでしたが、料理は伊勢海老
のお造りや中伊豆名物の猪鍋まで付く充実ぶり。これならリピートしたくなる見っけ物の旅館でした。

1302106.jpg

1302105.jpg

1302107.jpg


確かに湯ヶ島温泉は穴場とも言えるロケーション。伊豆だと熱海・伊東・下田がメジャーだし、中伊豆
だと、修善寺に泊まる人が多いしね。
そして夜になると、風情が増々、忍者屋敷のように・・・・・

1302110.jpg

1302108.jpg

1302109.jpg

1302112.jpg


残念ながら和食の朝食は苦手だったけど、食後も温泉に浸かり11:00にチェックアウト。
相変わらず人気者のエリーゼ。旅館の若旦那以下、5名が最後まで手を振って見送ってくれました。
帰路もオープン走行で体も脳もリフレッシュ出来た週末となりました。

こんなリフレッシュ・ネタを書いているけど、3連休・総出勤となった今では遠い昔のよう。
今週末もリハビリが必要になってきました。連れはエリーゼかティグアンか・・・・・





テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/11(月) 22:53:28|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 伊豆 リハビリ・ツーリング・・・・・走行編>>

コメント

朝食は漬物づくしだったのですね。残念。

でもホント良さそうな宿です。
長く伸びた軒が素敵。
私も暫く伊豆には足を踏み入れていないので行きたくなってきました。

その前に大阪へ行かないと・・・・・・・。

  1. 2013/02/12(火) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

春が近づいて来ると、変な人がゴソゴソと活動を始めると聞いていましたが・・・・・

伊豆で良さげなカレー店を発見しました。これは是非、一緒に行きましょう。企画します。
大阪は先月だったら良かったのに。。。

  1. 2013/02/13(水) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/909-1196a15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード