造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

DIYとは言えないけど・・・・・エリーゼ 電源ソケット増強

1302159.jpg

私のエリーゼはポータブルナビを設置しており、電源はシガーソケットから取っています。
エリーゼのソレは、困ったことに常時通電型です。なので、電源のON-OFFは、都度、ナビの雄ソケット
を抜き差ししていました。本体のスイッチの操作を繰り返すとナビの固定が緩み、後々苦労するのが
分かっていたのでね。
ところが先日、遂にエリーゼ側のソケットが壊れてしまいました。LCIで直してもらったのはいいけど
1年で破損したので、同じ使い方だと再発するのは間違い無い。今後の対策を早急に打つ必要があります。

もう一つ電源の悩み。中長距離ツーリングだとスマホ (相方のね) やタブレット端末を持っていくのが
必須です。これらの機器、あまりにバッテリー消耗が早い為、夜通し走り続ける時などは車内で充電できる
体制にしたい。手っ取り早いのはシガーソケットから取り出す事だけど、その為にはナビの電源を外す必要
がある。不案内の地を、特に夜間ナビ無しで走るのは厳しい・・・・・

そんな訳でDIYには疎い私ですが、やっと重い腰を上げ整備しました。3連ソケットの装着です。
位置決めやスナップスイッチ設置場所を入念に検討し(笑)、やっと理想形に近づきました。
ココがパッセンジャーの邪魔にならず、全く目立たず、使い勝手も悪くない場所。

1302157.jpg


何と言っても、ナビのON-OFFをスナップスイッチで操作できるのが最高です。

1302158.jpg


もっと早くやれば良かった・・・・・


テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/04/10(水) 23:32:56|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Υ 長期ユーザーレポート・・・・・2013・3~4 | ホーム | 好きな街・・・・・元町&山手>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/913-a5a97e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード