造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第19回 The Stomach “ルーツ探索! 春の快走路で行く伊豆高原カレーツアー”

1304042.jpg

伊香保チーズフォンデュ以来のストマックを行いました。集合場所はターンパイク終点の大観山。
走りの聖地・箱根スタートというストマックでは珍しい展開です。強風吹き荒れる大観山に相応しく
ドタキャン2名・ドタ参1名という事態に陥りましたが、ていしあさんの参加で最少催行人員が確保され
okuさんと共にスタート。食の前に走りを楽しむ企画でしたが、絶好のドライブ日和という事もあり
車も単車も伊豆スカ入口では集中していました。何なんだ、この単車軍団は・・・・・

1304044.jpg

こんな状況だったので伊豆スカは消化不良気味でしたが、冷川ICで降りてからは快方へ向かいました。(笑)
高価な伊豆スカよりも、下道の方が圧倒的に楽しかったですね。

今回のターゲットはカレーです。ストマックでは何かとカレーが登場します。
湘南を代表する 「珊瑚礁」 「あっぷーがる」 の2軒をハシゴしたり、小布施ストマックで解散前に
通りがかった店に突入したり、噂(?)の千葉 「夢のカレー」 に突撃したり・・・・・
で、今回は伊豆高原の別荘地の中にあるカレー専門店「ガラムマサラ」へ。

1304041_20130420233415.jpg

何故、こんなところにカレー屋が? というロケーション。お洒落な建物。建物中も癒しの空間です。

1304043.jpg

窓から外を見ると、野鳥と共に野生のリスが・・・・とてもカレー屋とは思えません。

1304047.jpg

そして何種類かあるカレーの中から私がチョイスしたのは海老カレー。

1304045.jpg

まず一口。海老のエキスを感じるのは間違いないけど、薄味。物足りないなぁ~と感じた後にスパイスの
辛さが来ます。欧風でもインドで無い、独特のカレーですね。激辛が好みの私なので、この辛さは正直
言って役不足ですが、スパイスと海老の香りは良好です。

1304046.jpg

でも、コストパフォーマンスを考えると微妙。伊豆方面のツーリングは今後も回数を重ねるだろうから
ココに立ち寄る事は有るかもしれませんが、目的地として行く事は無さそうだなぁ。

渋滞にはハマりたくなかったので、食後は北上し修善寺近くのカフェで一服して帰宅する事に。
そうは言っても、このオフ会。一般道を選択する気は更々無く、遠回りでも冷川峠を楽しみながらカフェに
向かいました。ラッキーな事にペースメーカーは一切なし。先頭を走る私、狭路での対向車には気を遣った
けれど、概ね快走できました。SLKのていしあさんも、しっかり追走。さすがに166のokuさんは
辛そうでした。ゴメンナサイ。でも、高速よりは楽しかったハズ。(笑)

カフェでは今回参加出来なかったM氏の話題も。友人(!)が変わると車も変わるので、今のブレラも
今後は拝めないかも・・・・・などと言っていたら、信じられない事にM氏から電話が。(笑)
午後3時。早めの解散で渋滞にハマる事もなく西湘バイパスを通り、6時前には帰宅。
良く走り、良く喋り、久々にストレス発散となりました。車は走るのが一番楽しい。

とは言いつつも、次回はM氏のカフェ企画かな・・・・・




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/04/20(土) 23:57:29|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<覚えている・・・・・この匂い | ホーム | Υ 長期ユーザーレポート・・・・・2013・3~4>>

コメント

企画、ありがとうございました。
おかげさまで、久々に全力で走りました。
カレーはあのロケーションを考えると、大満足でしたよ。
  1. 2013/04/21(日) 17:23:32 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

166じゃついていけません・・・でも久々に走れて楽しかったです。

お二人の走りを後ろから見ていて、やっぱりオープンスポーツいいなーって思いましたよ。
アバルト500Cとかどうかなー。4Cのオープンもいいだろうなー。
宝くじ買おうかな・・・などと一瞬悶々としました。

カレーも大人の味でよかったです。
またよろしくお願いします。
  1. 2013/04/21(日) 20:00:38 |
  2. URL |
  3. oku #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

確かに、あのロケーションは何でも許されてしまう雰囲気がありましたね。
次回は群馬まで出張っていきますので、企画して下さい。
テーマはもちろん、カレー&快走です。(笑)
梅雨前がいいなぁ。


>oku さん

アルファのフラッグシップですから、大変だった事でしょう。(笑)
アバルト500Cも悪くないけど、2ペダルです。
MTが欲しくて同じ166を買い換えたokuさんなら、小振りなオープンカーは
MTが楽しいと思いますヨ。バルケッタとか。
宝くじを買わなくても、手が届くかと・・・・・

  1. 2013/04/21(日) 22:02:08 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

素敵なお店ですね。GWでも行ってこようかと思いましたけど、子供がいると日帰りではきつそうですね。横須賀カレー企画に期待。。。w
  1. 2013/04/22(月) 08:18:20 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

>michi さん

GWは結構、混雑すると思います。GW明け翌週の休日が狙い目かと。
横須賀海軍カレーは当ブログでも紹介済ですが
あのレベルだと、オフ会では厳しそう。
意外と楽しい道も少なくて・・・・・


  1. 2013/04/22(月) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

参加しないと 何を言われているか
わかりませんね(笑

6月にでも、外cafe やりたいですね。
  1. 2013/04/27(土) 09:52:21 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

>Mさん

あの時の電話はタイミングが良過ぎました。
事実は否定出来ないので、参加・不参加は関係ありません。(笑)

6月の企画、楽しみにしています。
もちろん、NEW CARのお披露目ですよね?
  1. 2013/05/01(水) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/928-903d959c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

